Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum

Nymph

ドライフライは、水面もしくは水面近くで魚がえさを食べているのだから、比較的簡単です。

なんていうと非難を浴びそうですが(^^;)

ニンフの場合、想像の釣りになるので、考えすぎるとなかなか難しく、奥が深いなあと思っています。

IMG_6486.jpg

今、アメリカのショップ向けにニンフを巻いています。

アメリカではフライは買うものという考えの人も多く、年間数万本販売するというショップも多くあります。

そのうち相当数を占めるニンフですが、ドライフライ同様、地域ごと川ごとに工夫がされていて、見ていて飽きません。

6月はそんなニンフをご紹介していきたいと思ってます。
  1. 2017/05/29(月) 13:41:38|
  2. fly tying
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Mickey's day

5月21日はミッキーさんの命日でした。

もう20年も経つんだなあ

image1 (5)s

とってもかしこいトイプードルでした。

大型犬が好きだった私が、小型犬を好きになるきっかけを作ってくれたワンちゃんでした。

今の嫁さんがいるのもこの子のおかげです。

Love you Mickey.
  1. 2017/05/21(日) 23:05:35|
  2. dogs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7th birthday

14日で、さくらも7歳。

つまり、掛川に越してきてもう7年ツウことです。

早いなぁ

昨日は静岡の先生のところまで、混合ワクチンの接種に行ってきました。

image1 (1)ss

先生の所に行った時のお決まりの絵面(笑)

鳴くこともなく固まってます。

よその猫が隣で大声で鳴いてました。

見に行ってみると、おっきな白い猫さん。

「でっかい猫やったわ。きっとオス猫やね。声もおっさんみたいに図太いし」

しばらくすると、

「〇〇ももこちゃ~ん」

と呼ばれて、その猫さんが連れていかれてました。

ハハハ、メスだったのね(^^;)

さくらといえば、診察台でもおとなしくしてて、うちの子はホンマに、よーできた子やわ。

はっはっは

image1 (4)ss

帰りはちょっと遅くなったので、家の近くのラーメン屋さんで塩チャーシュー。

コッテリばかり食べてるわけではないんですよ(笑)

美味しい塩ラーメン、しょうゆラーメンがあれば迷わずそちらを選びます。

ここのチャーシューはめちゃくちゃうまいです。薄味だけど絶妙な味で、ホロホロに崩れるくらいに煮込んであります。。

味の濃いチャーシューはラーメンの味を台無しにしますもんね。

image1ss.jpg

今日は、車検に出してたジムニーを取りに行って、その後は漁協のお仕事。

家に帰ってきて、外してあったフォグを取り付けたり、なんだかんだと忙しくしとりました。

image1 (2)ss

ステッカーも張ってみたり。

image1 (3)ss

忙しい1週間でしたが、7歳になったさくらの健康チェックも無事済んで、安心安心。

健康で長生きしてね。



  1. 2017/05/19(金) 19:19:05|
  2. cats
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

busy day

急ぎのオーダーを朝一で郵送し、

写真 2017-05-11 12 41 51s

今日のノルマを巻き巻きし、

写真 2017-05-11 12 42 44s

洗濯掃除に、

さくらのお相手、

写真 2017-05-11 12 17 11s

昼食には課題のラーメンスープを作り、

写真 2017-05-11 18 23 36s

夕食は豚キムチ、

写真 2017-05-11 22 25 46sss

めんど臭くって、伸ばし伸ばしだった冬タイヤ→夏タイヤを、日付の変わりそうな今の時間にやっとこさ終了。

一番印象深かったのは、課題のラーメンスープではなく、自家製チャーシューの2度と作れない味でした。

あとは焼酎飲んで寝ます。」

どうでもいい、おっさんの1日でした(^o^)











  1. 2017/05/11(木) 23:19:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Golden week holidays

ゴールデンウイーク、

いつもとそう変わらない日々でしたが、

楽しいひとときでした

IMG_5718 (1)

IMG_5565.jpg

IMG_5797.jpg

IMG_5281s.jpg

IMG_5659s.jpg

IMG_5634.jpg

IMG_5626.jpg

IMG_5608.jpg

IMG_5749.jpg

IMG_5619s.jpg

IMG_5627.jpg




  1. 2017/05/08(月) 00:02:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
previous

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR