Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

fishpond

昔はDeanがよく言ってました。「お前のベストにはレンガが入ってるのか???」とか、「今日は何個レンガが入ってるんや」とか・・・

今は肩こりがひどいのもあって、ほとんどチェストパックや、ウェストパックを愛用しています。

パタゴニアや、シムスにもいい製品はありますが、今夜は最近のフィッシュポンド製品で良いなあと思った製品を紹介します。

bitchcreek.jpg

medicine bow

リサイクル素材のバックパックと、チェストパックです。リサイクル素材は若干割高に思いますが、色合いとデザインが気に入っています。

black canyon1

savage creek

やや容量の大きいバックパックと、チェストパック。

組み合わせは前記のモノも合わせて自由にどうぞ。

encampment.jpg

軽量ランバーパック。余計な仕切りがない分使いやすい一品です。

san juan

現在使用中のチェストパック。近所の川での使用を想定して、またいざという時のタックル、として常備しています。

Echo Solo Outfit8’6”#4 とともにいつも車に乗っています。

westwater.jpg

防水チャックと、完全防水生地のチェストパック。ナスティウェザーが好きなあなたに(笑)

今年いっぱいは、いずれの価格も現地価格X120円くらいです。

みなさん、ご検討くださいませ


  1. 2014/10/24(金) 04:58:19|
  2. tackles
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入荷!

Echoのグラスロッド初入荷です。どんなロッドか、わからんまま仕入れましたが、とってもいい感じです。“あの川”で使おう・・・な~んて妄想膨らむお品となっています。

IMG_0972s.jpg

ロッドチューブは、三角形で、ゴロゴロ転がることが無く、Goodです。

IMG_0974s.jpg

6’3”#2
6’9”#3
7’4”#4
7’10”#5
の4種類です。6ft台は、グラスの良さがよくわかる2本です。すべて3ピースです。

IMG_0978s.jpg

レンゼッティのトラベラー2000と、トラベラー2300 ともにぺデスタルタイプ。
レンゼッティを代表するハイコストパフォーマンスの2台です。
最上級モデルのマスターバイスも入荷しています。

IMG_0976.jpg

2300は、本体もシャフトもすべて艶消しの黒で、かっこいいですよ。

IMG_0979s.jpg

フロッグスファニーも大量入荷。

IMG_0980s.jpg

C&Fパワーフロートもあります。
この2つは、切らすと困るフロータントの代表ですね。

価格のお問い合わせは、左記のメールフォームから、お気軽にどうぞ。

私の携帯番号をご存じの方は、お電話でもお気軽にどうぞ。LineでもOKです(^^)
  1. 2014/03/22(土) 22:44:29|
  2. tackles
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとだけサマーセール

暑くておかしくなりそうなので、おかしくなる前に少しだけサマーセールです。

P8028874s.jpg

釣りなんて趣味なんだから、できるだけいいものを使おうよってのが個人的な考えなんですが、所詮道具なんだから、安くていいものがあるのなら、それはそれでいいよねって考えもあるわけで・・・

Echoってのはそんな安くていいものがたくさんあります。

このCarbonというシリーズはその代表です。

今回は¥28,000→¥18,000

数が少ないので小さい声でしか言えません(笑)

P8028879s.jpg

リールもありますよ。

ION #4/5 WF5F+150/20 直径86mm、幅30mm

#4/5サイズですが、6番も余裕で巻けます。とても軽量ですので、#4ラインを巻いて#4ロッドにつけてももちろんOKです。

¥12,000→¥8,500

ダブルハンド用の#10/12は、直径120mm、幅38mm WF9/10+250/30

¥15,000→¥10,500

お問い合わせは、左の欄の下のほうにあるメールフォームからお願いします。

他にも在庫処分がいくつかありますので、また後日載せます。
  1. 2012/08/02(木) 13:34:25|
  2. tackles
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Echo

製品紹介です。

P8303234.jpg

以前あったEcho Classicが無くなり、Echo Carbonというシリーズになりました。

P8303237.jpg

P8303238.jpg

アクションはエコークラッシックよりも若干やわらかくなりましたが、多分こちらのほうが扱いやすいと思います。

以前のロッドは、初心者の場合1番手重いラインを勧めることもありましたが、新しいシリーズは指定番手でまったく問題無しです。短いラインでも、長く出した時でもきっちり投げられます。

重量バランスも良いみたいで、以前のものよりも軽く感じます。

マットブラウンのブランクもシックでいいですね。

P8303236.jpg

今回びっくりしたのは、Echo Gecko(ヤモリ)

子供向けのロッドなんですが、大人でもかなり遊べます。

若干柔らかめのアクションが、なんとも良い感じ。甥っ子のためにと仕入れたんですが、しばらく自分で使ってみます(^^;)

エクステンションバットの部分を握って投げると、びっくりするくらい良く飛びます。



  1. 2009/08/31(月) 00:43:25|
  2. tackles
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Tackle Packs

タックルパックと言うのが正式なのかどうかはわかりませんが、チェストパックとか、ランバーパックとか、ヒップパックとか言われている小さめのバッグです。

いろんなメーカーから発売されているのですが、Hatch Finders FSでは、フィッシュポンドを扱っています。

P7281687.jpg

今年の新製品“ARROYO CHESTPACK”($59)です。かなり小さめですが、C&FのMサイズ1個とSサイズが2個入ります。

P7281688.jpg

フィッシュポンドお得意のフライパッチ。フライがつぶれてしまうやん!って意見もありますが、結構便利です。特にCDCを使ったフライなら型崩れはあまり気になりませんしね。

P7281689.jpg

最近の私のお気に入りは“San Juan Vertical Chest Pack”($49)

P7281696.jpg

かなり前からラインナップされていますが、フィッシュポンド最小のパックです。

P7281697.jpg

C&FのLサイズが1個ぴったりとおさまります。と言うか、これしか入りません。

先日のボルダーの支流や、夕方2時間ほどの釣りには最適で、とても軽快に楽しめます

P7281698.jpg

今もまだ使っていますが、右の“Waterdance Guide Pack”($89)では余裕がありすぎてあれもこれも入ってしまい、結局シンプルではなくなってしまいます。
ちなみに左は“BLUE RIVER CHEST/LUMBAR PACK”($69)

これはこれでいいのですが・・・

ま、結局何か新しいものを使うときの言い訳ですね(笑)

P7281699.jpg

こんなバッグもあります。“CLOUDBURST GEAR BAG”($195)

Fishpondのウェブサイトはこちら
  1. 2009/07/28(火) 05:36:51|
  2. tackles
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
previous

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

