Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わたくしごとで

お恥ずかしい限りですが、

P5241772.jpg

フォームフライのタイイングをさせていただきました。

「特に初心者の方がわかりやすい記事にしたいので」という編集さんのご希望で、タイイングステップのカット数は多い目です。

1箇所校正ミスもありますが、だいぶ判りやすくなってるんじゃないでしょうか?

P5241775.jpg

懲りずにまだプーキーで引っ張ろうとしてます(笑)

もし、もしもですよ、興味があれば見てください。
  1. 2008/05/24(土) 02:15:00|
  2. fly tying
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

5月21日

ミッキーさんの命日なので、多磨霊園の近くにある慈恵院というお寺さんへお墓参りに。

P5211712.jpg


久々に降り立った武蔵小金井の駅。丁度高架化されている途中で、その変わり様にビックリ。これで通勤時間帯の渋滞緩和になるんでしょうね。

バスも出てるけど、たいした距離でもないので写真撮りつつ歩いていくことに。

P5211726.jpg

川で子供が水遊びしていました。ここら辺はまだ水が奇麗なんでしょうね。うちの近所の公園にある池のほとりには、“大腸菌という悪い菌が居ますので入らないでね”なんて事が平気で書かれています。親水公園なのに・・・

P5211729.jpg


程なく慈恵院につき、途中で買ってきたお水とチーかまをお供えします。ホントはささみジャーキーのほうが良かったんでしょうけど無かったんだよ、ごめんね~。

もう11年も経つのか~、早いな~。

引っ越して、ちょっと遠くなってしまってなかなか来れないけど、ミッキーのほうはたまに家に遊びに来てるようです。

mickey1.jpg
  1. 2008/05/23(金) 02:23:58|
  2. photography
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モノクロ

P5181624.jpg

デジカメってとてもかんたんにカラーをモノクロにできるけど、なんかこう・・・もの足りないというか、「何が撮りたいの?」って自分で撮ってきた写真なのに突っ込みたくなるっちゅうか・・・。

P5181634.jpg

いい意味での曖昧なところが無いんでしょうかねえ?

P5181646.jpg

今はもう何を使ったらいいのか、どうすればいいのかなんてすっかりみごとに忘れてしまったけど、初めて自分で現像したときの感動は、まだかすかに覚えています。 

フィルムの現像はすごく緊張したなぁ。失敗したらそれで終わり。何が写ってたかは神のみぞ知る。

失敗は一度だけやなかったなぁ、フィルム現像・・・。あれには何が写ってたんやろなぁ?

まあ、大概は実家の近所の景色だったんだろうけど、今この年になって、今だからこそ見てみたい気がします。

P5181640.jpg

コンパクトのデジカメ使ってるときには思いもよらなかったけど、なぜかモノクロフィルムが気になる今日この頃です。

あ~やっぱ、DSLRなんか買うんじゃなかった(訳:買ってよかった)

P5181620.jpg
  1. 2008/05/19(月) 01:48:44|
  2. photography
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さんぽ

いつもの通り道で・・・

おっ!・・・? 亀?

P5171604.jpg

うぉっ!、す、す、?スッポン???

かるく20インチオーバー!こんなでかいのを見たのは初めてです。

スッポンて、とっても臆病で、デリケートだそうで、騒音なんかにはめっぽう弱くすぐに死んじゃうそうです。そんなスッポンがトキオのど真ん中(やや西だけど)に棲んでるとはオドロキです。

P5171597.jpg

ラッコのきぐるみを着たプーさんや、

コピー ~ P5171595

純和風の家の隣に小(笑)ロンドンがあったり、

P5171570.jpg

いつもの通り道だけど、飽きないもんだなあ。

毎日同じようで何かが違う、結構楽しい通り道。

P5171602.jpg

しかし、今日のスッポンには驚きました。

先日はタヌキの親子も見てるんですよ。夜8時ごろ。特に遅くない時間なのに、タヌキが出てくるって・・・ ホント静かな場所なんですよね。
  1. 2008/05/18(日) 01:24:44|
  2. photography
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

散歩

釣りしたい・・・

コピー ~ コピー ~ DSC_0202

「忍野にももう1ヶ月行ってないし、そろそろ行きたいんですけどねぇ」と、ミーちゃん。

コピー ~ P4280594

「いやー、私もなかなか時間が取れなくて・・・」と、たまちゃん。

コピー ~ P4280564

「よし、来週は!? おっと、来週は愛犬ミッキーさんのお墓参りにいかなあかん!。これはMust!! 長いことご無沙汰やし、今年は行ってやらなあかんよね」。(と、私)

ミッキー、待っててや。

ま、釣り師の戯言はさておき、本日は3匹のネコさんをとらえてきました(あっ、もちろん写真でね)

P5161528.jpg

P5161529.jpg

P5161539.jpg

釣りには行けへんけど、とりあえず毎日写真撮って回ることはできるので、まあ、ストレスはたまらずにすんでます。

そりゃそうと、このあたりのネコさんは、おちょぼ口が多いなあ。
  1. 2008/05/17(土) 02:41:30|
  2. cats
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小旅行

ゴールデンウィークの真っ只中に、旅行に出かけたのなんて多分10年ぶり。

P5030862.jpg

mayfly555さんの山小屋へお邪魔してきました。

P5041135.jpg

山小屋って言っても、すごい立派なおうち。学生時代にログハウスの現場でバイトをしていた私にとっては夢にまで見た生活です。やっぱ別荘はログハウス・・・男の憧れです。

P5041148.jpg

カナダかどっかのロッジのよう。

P5030931.jpg


P5031059.jpg

周りは有名な観光地もありますが、ほぼ未開拓の自然が一杯。

P5031070.jpg

愛犬のハリー君。疲れ知らずのスーパーパワフル犬です。

P5041306.jpg

すばらしいロケーションです。

2日間でしたが、とても充実した時間をすごさせていただきました。

mayfly555さん本当にありがとうございました。またお邪魔させてくださいね。
  1. 2008/05/11(日) 01:26:55|
  2. photography
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

