Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ってきました・・・よ

長かったようで、やっぱり今年のシーズンもあっちゅうまに過ぎてしまいました。

前半はアイダホやポインデクスター、ワイオミングなんかで良い状況でしたし、リビングストン近郊は後半になってやっと良い状況という感じでした。いつもとは少し違う状況で、良い経験になったと思ってます。

で、また面白いことがありまして・・・

朝一番、6時きっかりボーズマン出発の便で無事飛び立ったものの・・・

(去年は飛び立ちもしませんでしたので、とりあえずでだしはOK^^)

予定より10分ほど早くデンバーに着いて・・・良い感じやン^^)

サンフランシスコ行きの便への乗り変えもさほど歩くことも無く・・・とってもいい感じやン

座席についてさあ出発!!・・・???

「えー、機長の・・・です。まことに申し訳ありませんが、この便は少なくともあと1時間は飛び立ちません」・・・(爆・・・おもわず笑ってしまいました)

かなり厚い雲が低く垂れ込めていてそれがある程度取れるまで出発を見送るということで・・・(たしかLow Ceilingって言ってたかな?)

再び機長さん、

「この便は食事のサービスはありませんので、食べ物が恋しい人は、いったん降りて食事などされても良いですよ」

・・・とのアナウンス、というかアドバイス

お言葉に甘えて朝マック^^)

成田に着く時間も遅れるっちゅうか、下手するとあさって?になるかもしれないので、嫁さんにも電話して・・・よっしゃ!こっちは準備万端やで~

一応カウンターで代替便があるかどうかもチェックしてもらいました。最初予定していた便(11:25サンフラン発)は、予定通り着いても乗り換え時間が1時間しかなかったので、もうこれは間違いなく乗れません。
その後に12:35発成田経由バンコク行きと、13:35発成田行きの二つがあるのでおそらく13:35発に振り替えることができるとの事。本当はまだわかんないんだけど、前向きな言葉って精神的に良いですね。こういうときは。

それでもってほんとに約1時間後にサンフランシスコへと出発。

途中機内アナウンスで、成田行き予定の人は13:35発の便に予約変更しましたとの事・・・良い感じヤネ

サンフランシスコにも無事着いて、乗り換えもシャトルバスなんかに乗せてもらいまして、とてもスムーズにいきました。

PA035165.jpg

朝は向こうに見える山が見えてなかったほど雲が低かったそうです。

後は10時間半ほどで成田です。これが一番長くて苦痛・・・でもここまでも十分長かった・・・

映画を見たりもしましたが、ほとんど寝てましたので思いのほか早く着いた感じでした。

で、成田に着いて預けたスーツケースが出てくるのを待っていると、いきなり1個目、私のが出てきました。もうひとつあるんですが・・・なかなか出てきませんねえ・・・ン~、なかなか出てきません・・・

あれっ!?ベルトコンベアが止まりました。

「これで終わりです・・・」と、係の人・・・

え~~!!?俺のまだなんすけど・・・

「すぐ調べます」

と、いろいろ調べてもらったところ・・・どうやら私のスーツケース、一足早くバンコク行きに乗っけられたようです。まだ成田にその機はあったのですが一番奥のコンテナに入っているようで、全部出すとなると何時間もロスしてしまうそうで・・・って、どこの位置に入ってるかなんて、そんなことまで判るんですね。ま、当たり前なんだろうけどそのことに感心しました(そこまでわかるんなら何で間違えるの?・・・との疑問も残りますが・・・笑)。そんなこんなで、成田で降りずに勢い余ってバンコクまで行くような塩梅です^^;

「明日には回収して、あさってにはご自宅にお届けします」「まことに申し訳ありません」と、気の毒なくらいに平謝りの係の人。

「たいした物入ってませんから」・・・^^;

「大体何が入っているか教えていただけますか?」

「ぇ~と、釣竿と・・・釣り道具と・・・釣りに使うこまごました物と・・・え~、大体釣り道具です」

ホントたいした物じゃぁ無いんです・・・よ・・・^^;

というわけでいろいろあったものの、私も荷物も(2日遅れで)無事帰ってきました。

皆さんまた日本でも釣りに誘ってくださいね。

コピー ~ DSC_0196 続きを読む
  1. 2008/10/07(火) 04:59:48|
  2. fly fishing Montana,ID,WY,UT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Yellowstone Horizons

先日ご紹介した“民宿(Yellowstone Horizons B&B)”の写真を撮ってきましたよ。

PA015040.jpg

リビングストンの町から約15分。山の斜面に立つ素敵な家です。

PA015041.jpg

看板犬の“ユキ”ちゃん。とてもおりこうさんです。

PA015044.jpg

左下の見えるのが今建設中のゲストハウスです。2ベッドルームで、リビングにはベッドにもなるソファーを入れる予定なので、仲間内で借りるのなら6人はいけそうですね(合宿かっ!・・・笑)。

来年のシーズンに間に合うように頑張って建ててます。完成が楽しみです。

PA015052.jpg

PA015049.jpg

PA015061.jpg

母屋にあるゲストルームです。母屋にはもう一部屋ゲストルームがあります。

PA015062.jpg

ゲスト用のバスルーム。

PA015066.jpg

別角度で。

PA015068.jpg

こちらはリビングルーム。ところどころに日本的な小物がありますね。

PA015077.jpg

こちらは裏の山。冬に来ればソリ遊びが出来ます(笑)

PA015083.jpg

カメラが気になりつつもポーズをとってみるユキちゃん。

PA015081.jpg

PA015084.jpg

PA015096.jpg

PA015090.jpg

ユキちゃん、みっ、耳が・・・笑

PA015118.jpg

PA015120.jpg

PA015116.jpg

PA015055.jpg

雰囲気を感じていただければ幸いです。とてものんびりと過ごせそうな場所ですよ。 続きを読む
  1. 2008/10/01(水) 07:15:37|
  2. fly fishing Montana,ID,WY,UT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

