Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum

江戸東京博物館

朝青龍優勝の興奮もさめやらぬ今日この頃ですね。

優勝が決まる前日、国技館のとなりの江戸東京博物館に行ってみました。

P1247008.jpg

変わった造りの建物、中はどうなってるのかな?

P1246866.jpg

とてもにぎわってますね(笑)。

P1246868.jpg

橋から釣り糸をたれてる人も。これは両国橋だそうな。

P1246899.jpg

ジオラマだけでなく、実物に近い大きさの建物もいくつかあります。外国人観光客も結構来てました。

P1246906.jpg

展示物も思ってたより多く、いろいろ見るところがあって、正直以外でした。結局3時間近くいたかな?これで入場料600円はやすい! も一度行きますよ。多分

P1246934.jpg

なんとなく記憶の片隅に残ってる景色だな~

P1246984.jpg

P1246995.jpg

P1247005.jpg

P1247012.jpg 続きを読む
  1. 2009/01/29(木) 00:10:40|
  2. photography
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

公園

P1226811.jpg

今日は50mm、28mmのMFレンズだけ持ってお出かけ。

P1215296.jpg

葉っぱもなにもないけど、春に向けて準備中。

P1215323.jpg

ん?、呼んだ?

警戒心皆無ですねぇ

P1215334.jpg

メガネを新調したものの・・・

P1215340.jpg

ピントあわせ、大変・・・ファインダーの大きなカメラが欲しい・・・

P1215357.jpg

じっと待ってると、わんさと寄ってきました。

安いレンズでも、ピントが合うと結構良い感じ。

背中あたりの羽根が、特に良い・・・欲しい・・・(笑)

P1215297.jpg 続きを読む
  1. 2009/01/22(木) 01:31:42|
  2. photography
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おめでとさんどす

2009年になってすでに1週間。早いもんです。単に月が替わっただけなのに年末年始の1週間て、やっぱりちょっと違ってずっしり重いような感じ。気持ちも新たに頑張ろうと思えます。

そんな昨年末、押しも押して大晦日。小学2年の甥がフライデビューいたしました。

コピー ~ DSCF1094

糸が絡んだり、あっちこっちに引っ掛けたりするかと思いましたが、たいしたトラブルもなく、ロールキャストもちゃんとできるようになり、結構あっさりと釣っちゃいました。生きた魚にちょっとびびるかと思ってたら平気な顔でつかんでます。たのもしいね。ヒレピンのニジマスでした。

朝は道が凍てるほど寒く、時折雪もちらつく中良く頑張りました。でもさすがに寒すぎで、3時間ほどで退散です。

コピー ~ DSCF1098

この日の魚は持ち帰り、みんなで美味しくいただきました。

コピー ~ DSCF1102

シンプルに塩焼きね。

それはそうと、太りましたわ、見事に。

ブロイラーやね、ホンマ。

コピー ~ P1016382

コピー ~ P1016387

毎年、山陰の親戚が送ってくれるカニに舌鼓を打ちつつ、普段飲み慣れない久保田なんぞをクイッといきつつ・・・

あ~、太った・・・

で、初詣。張り切って歩いてみたところで、案の定筋肉痛ですわ・・・笑

P1046509.jpg

コピー ~ P1046525

少し雪も積もって、初詣らしい雰囲気。

コピー ~ P1046536

皆さんにとっても良い年となりますように。 続きを読む
  1. 2009/01/08(木) 00:48:57|
  2. fly fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR