Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

what it takes to tie flies

DSC_2752.jpg

DSC_2751.jpg
  1. 2010/07/28(水) 02:04:30|
  2. fly tying
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

summer vegetables

毎日暑くてくたばりそうです・・・

P7242247 - コピー

夏野菜は体を冷やしてくれるそうですね。

井戸水に打たれる野菜を見てると、ちょっとは涼しくなりますでしょうか?

後はキンキンに冷えたビールがあれば・・・
  1. 2010/07/26(月) 09:48:55|
  2. photography
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

airport

巷ではかなりたたかれていますが・・・

行ってきました、茨城空港。

DSC_2218 - コピー

ぜんぜん人が居ない・・・と思うでしょ?

これは人が居なくなるまで待って撮った展望デッキ。

実は予想に反してかなりの人出。

実際に飛行機を利用している旅行者はあまり居ないのですが、

どうやら観光コースになってるみたいで、

普通の観光客が、突然どどっと押し寄せます。

空港と言うよりは、殆ど道の駅ですね。地場産品の売り場があるとさらに良いのにね。

DSC_2239 - コピー

百里基地と併設なので、自衛隊機が飛び立つところが見られます。

展望デッキに出ると、ガラスがあるのですが、自衛隊側を見るとくもって見えて、反対側を見るとちゃんと透明に見えます。

DSC_2224 - コピー

DSC_2221 - コピー

DSC_2241 - コピー

でも、隙間から見えちゃってるので、あまり意味無い様な気もしますが・・・

DSC_2252 - コピー

民間機と戦闘機が一緒と言うのは、なんか複雑な感じもしますが・・・

DSC_2249 - コピー

乗り物好きには魅力的です。

DSC_2246 - コピー

DSC_2262 - コピー









  1. 2010/07/14(水) 13:21:50|
  2. photography
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Hamabou~Hibiscus

近くの海岸でハマボウが咲き始めました。

“浜の朴”でハマボウ(オ)だそうですが、朴の木ではなくハイビスカスの仲間だそうです。

DSC_2110 - コピー

まだ咲き方はまばらですが、これから8月の上旬にかけて楽しめるそうですよ。

葛西臨海公園にもあるそうですが、気が付かなかったなぁ。そう言や、例年は日本に居ない時期でした。

私にとってはほぼ10年ぶりの日本の夏。蒸し暑い日本の夏に耐えられるのか今から心配です・・・

DSC_1843 - コピー
  1. 2010/07/08(木) 13:19:37|
  2. photography
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tanabata~The Star Festival

DSC_2103 - コピー

残念ながら、天の川は見えそうにありませんねぇ。

あまりにお願いが多すぎて・・・なかなか叶いません。

あっ、これって欲?(笑) 

うちのトイレには“みつをさん”の名文句がぶら下がっています。

朝のお勤めをしながらじっくりと考えられるように(?)

DSC_2106 - コピー

モンタナの天の川って一年中見えてるけど、やっぱりこの時期が一番なのかなあ?

  1. 2010/07/07(水) 12:46:42|
  2. photography
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pookie vs Bass

ちっちゃい・・・

P1001211.jpg

  1. 2010/07/02(金) 22:56:26|
  2. fly fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Lunch Time

今日のお昼は

姉妹都市のオレゴン州ユージンから来ている方々と一緒にお料理講座

総勢27名

お豆腐作り、古代米入りおにぎり、夏の香り寿司(手巻き寿司)

そして豆腐を作ったときにできるおからを使ったおからサラダ、という盛りだくさんのメニューでした。

DSC_1786 - コピー

皆さん初めての体験で、楽しんでいただけたようです。

豆腐って、案外簡単にできて、私自身が楽しんでしまいました。

ほとんどの人が残さず、全部食べてたのには驚きました。

写真撮るのはすっかり忘れていて、食べ終わったところの写真だけです。

なれない料理の通訳は疲れました(^^;)

DSC_1792 - コピー

これから皆さん御前崎までいくそうです。

でもね、本当は遠州横須賀の町並みを見てもらって、祭りのはっぴや、足袋なんかを見てもらったり、提灯屋さんや醤油屋に行ってもらったり、よこすかしろのひとつでもなめてもらったり・・・市内に見るところいっぱいあるのにねぇ、なんで市外を案内しちゃうのかなぁ?

ま、それはさておき

DSC_1795 - コピー

こられた方の一人、油絵画家で、大学の美術の先生もしている方の作品だそうです。

これはグリーティングカードですが、裏に錦絵と書いてあったので、元の作品は木版画なんでしょうね。素敵ですね。

  1. 2010/07/01(木) 15:50:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

