Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

see you soon

Deanが帰国しました。

長かったようであっちゅう間の1カ月。

IMGP0241sub.jpg

PB217209sub.jpg

PB217276sub.jpg

PB217221sub.jpg

PB217344sub.jpg

PB227411sub.jpg

DSC_3669sub.jpg

DSC_3703sub.jpg

DSC_3753sub.jpg

DSC_3779sub2.jpg

DSC_3714sub.jpg

DSC_3721sub.jpg

DSC_3723sub.jpg

いろんなところに行って、いろんな人と出会い、いい思い出になったことと思います。

もうすでに次の来日計画を立てているようです。
  1. 2010/11/30(火) 22:25:18|
  2. photography
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

It's getting cold

徐々に寒くなってきました。

DSC_3311sub.jpg

裏庭の柿は、ほとんど鳥たちの餌になってしまいました。

今朝みたら、あと一つになっていました。

DSC_3318sub.jpg

また、アクティ森に行ってきました。

嫁さんは山芋ランチ。

DSC_3320sub.jpg

私とDeanは、イノシシ丼。

DSC_3325sub.jpg

殿、御満悦です。

DSC_3338sub.jpg

食後は、小国神社を散歩。

だいぶ紅葉してきましたね。

DSC_3342sub.jpg

DSC_3362sub.jpg

DSC_3350sub.jpg

DSC_3363sub.jpg

DSC_3414sub.jpg

DSC_3370sub.jpg

DSC_3444sub.jpg

DSC_3446sub2.jpg




  1. 2010/11/17(水) 10:21:22|
  2. photography
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

around my house

北海道から帰ってから、ここのところよう冷えます。

山々も徐々にその色を変えてきました。

PB116764sub.jpg

美味しそうな実がなっていました。

PB116776sub.jpg

ヤマゴボウ。こちらも美味しそうな実ですが毒があるそうです。

PB116787sub.jpg

PB116802sub.jpg

PB116824sub.jpg

山~里、そして海へ。その景色の連なりが美しい。

PB116821sub.jpg

PB116838sub.jpg

PB116857sub.jpg

PB116842sub.jpg

PB126896sub.jpg

PB116855sub.jpg

PB126870sub.jpg

PB096729sub.jpg

「なによ?」

PB106733sub.jpg

「眠い~」

PB106735sub.jpg

「だから、なに?」

PB106745sub.jpg

最近はジャンプ力もついてきて、ますますやんちゃなさくらさん。

PB126899sub.jpg


  1. 2010/11/13(土) 13:33:58|
  2. photography
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

last day at Hokkaido

旅もついに最終日。

疲れのたまった今日は釣りをせず、北海道の東から西へと友人たちを訪ねる旅となりました。

IMGP0226sub.jpg

せっかく海沿いの町に来たのだし、とりあえず漁港を見に行きました。

若いころ溶接工だったディーンは、マグロ船を作ったけいけんもあって、船と海にはことのほか興味を持っています。

漁師の血をひいている私も、漁港独特の香りが好きです。

IMGP0231sub.jpg

このあと延々ドライブ。3時半にやっと札幌の一人目の友人宅へ。

初心者向けのタイイングセットを販売するとのこと。

なかなかいい出来のバイスです。

詳しい内容が決まったらまた宣伝します。

IMGP0236sub.jpg

こちらはグラスロッド。

すべてアンダー7ft。デモロッドをガメてきたので(笑)近所にお住まいで興味のある方はご連絡お待ちしています。

もう少し話をしたかったけど、6時にはホテルにチェックインしないといけなかったので、土砂降りの高速を千歳へと急ぎます。

車中にあふれかえった荷物を3往復して部屋まで運び、パッキング。

そのあとは、8年ぶりの再会となる友人と夕食へ。

8年前にモンタナを一緒に釣り歩いた仲間です。たまたま今千歳に住んでいるということで連絡をくれました。

初めて訪れた北海道でしたが、今日1日で何か前から知っているような気持ちにさせられました。

せっかくつくった静岡空港。これからはもっと利用します。

北海道の人たちももっと静岡に来てヘラ釣りを堪能してほしいなあ(笑)

で、今日も酔っぱらって、ディナーの写真は一枚も撮れませんでした・・・(^^;)
  1. 2010/11/08(月) 22:33:19|
  2. fly fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2 more days

旅も残り2日となりました。

さくらさんに会えるのはうれしいのですが、やはり名残惜しい。

毎日なんかしらの魚が釣れ、いろんな人たちと出会い。

いい旅だったなあ。

IMGP0213sub.jpg

IMGP0215sub.jpg

IMGP0216sub.jpg

IMGP0219sub.jpg

PB056633sub.jpg

IMGP0212sub.jpg

PB056663sub.jpg

PB066670sub.jpg

PB066678sub.jpg

PB066686sub.jpg

PB066695sub.jpg

PB066700sub.jpg

  1. 2010/11/07(日) 23:07:43|
  2. fly fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

another good day

朝は曇っていた空も、昼からは晴れていい釣り日和でした。

朝の2時間は西別川、午後からは2時間ほど阿寒川。

あまり大きな魚は釣れませんでしたが、ディーンにとって初めてのヤマメが釣れました。

IMGP0183sub.jpg

IMGP0190sub.jpg

IMGP0184sub.jpg

IMGP0181sub.jpg

IMGP0197sub.jpg

IMGP0209sub.jpg

西別では小さな魚に遊んでもらいましたが、日暮れ間近の阿寒川で、やっとこさ釣りの神様がほほ笑んでくれました。

北海道の豊かな自然に感謝(^^)



  1. 2010/11/06(土) 18:45:33|
  2. fly fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

spring creek

今日から弟子屈に移動して西別川を釣ってきました。

昼ご飯を食べてからなので約2時間ほどでしたが、かわいらしいアメマスがドライに元気よく飛び出してきました。

IMGP0172sub.jpg


IMGP0170sub.jpg

IMGP0167sub.jpg
ボディの透明感がいいですね。トゲトビでしょうか?

でもフライはなんでもいい感じ。#14、#12ぐらいのパラシュートやスタンダードタイプでOKでした。

IMGP0173sub.jpg

手のでかいディーンが持つとより小さく見えちゃいます。

IMGP0174sub.jpg

PB056641sub.jpg

  1. 2010/11/05(金) 18:22:23|
  2. fly fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

most beautiful creature on the planet

イトウは釣れませんでした(^^;)

そう簡単に釣れたら面白くないですよね。

その代わりに釣れたのは・・・

IMGP0033sub.jpg

丸々と太った“ウ~”さん・・・(笑)

でもウグイがいるっちゅうことは、それを狙うイトウもいるはず。

タックルを吟味してもう一度挑戦したいですね。

イトウ釣りはさっさと見切りをつけて(笑)アメマス釣りに・・・

今日は先日以上の釣果。

IMGP0114sub.jpg

PB046547sub.jpg

PB046549sub.jpg

PB046572sub.jpg

PB046573sub.jpg

PB046588sub.jpg

PB046595sub.jpg

PB046601sub.jpg

PB046552.jpg

PB046551sub.jpg

おつとめを終えた鮭の屍。

地球上で最も美しい物のひとつ。

PA316453 - コピー

美しいといえば、愛しいさくらさん

I miss you Sakura!

おっと、1枚写真をアップするのを忘れてました。

PB046613sub.jpg

帰り道に2羽のタンチョウを見ました。

100m以上離れていたのに、すぐに飛び立ってしまいました。

美しいですね。



  1. 2010/11/04(木) 20:37:56|
  2. fly fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

day 2, at Kushiro

今日は観光。

IMGP0162 - コピー

朝ご飯は、勝手丼。

好きな海鮮を選んでのっけます。うまい!

PB036498 - コピー

それから、釧路湿原へ。

PB036504 - コピー

ラマーバレーのようです。違いといえば、ここにはバッファローがいないことと、イトウがいること。

PB036495 - コピー

子供の頃に釣りキチ三平を読んで夢にまで見た釧路湿原が目の前に広がっています。

PB036517 - コピー

PB036507 - コピー

PB036518 - コピー

PB036535sub.jpg

PB036522sub.jpg

PB036541sub.jpg

明日は、イトウを狙います。


  1. 2010/11/03(水) 15:35:02|
  2. fly fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

What a day!

北海道2日め。釣りでは実質初日ですが、北海道のすごさを実感した1日でした。

IMGP0085sub.jpg

紅葉真っ盛り、自然の豊かさが垣間見れます。それだけじゃない北海道のすごさ・・・

IMGP0109 - コピー

2匹目で、このサイズ。でもサイズなんてどうでもいい。思った通りに流せて、それをくわえてくれたこの魚に感謝。

IMGP0118 - コピー

IMGP0127 - コピー

ガイド役を買って出てくれたAさん。御夫婦で何から何までホントにお世話になりました。

ホームリバーだけあって次から次へと魚をかけます。

最盛期はこれの比ではないとのこと。

なんて豊かな自然なのでしょう。

IMGP0124sub.jpg

ため息が出るくらいきれいな魚です。懸命に生きるものはすべて美しいです。

IMGP0137 - コピー

オヤジも快調にかけてます。

IMGP0143 - コピー

おっ!、いいねえ

IMGP0146 - コピー (3)

IMGP0149 - コピー

Thanks for Hokkaido~the region richly endowed with nature,

and thanks for my friends with a kindly heart.
  1. 2010/11/03(水) 00:41:07|
  2. fly fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

another adventure

今日から、北海道です。

初めての北海道。これぞアドベンチャー。

アドヴェンチャーに、多くの情報は必要ありません。

あまり選択肢が多いと迷ってしまって私の脳みそは活動を止めてしまうかもしれません。

でも…、やっぱり…、ちょっとだけ不安な小心者の私は、ネコブログで知り合いになった北海道在住のフライフィッシャーに助けを求めました。

彼は休みを取ってくれ、案内を買って出てくれました。

何たる幸運。

フライトが遅かったので今日は寝るだけ。

明日から釣りまくりですわ…(ちょっと空回り気味?)

PB016464 - コピー

IMGP0066 - コピー

PB016474 - コピー

IMGP0072 - コピー

それはそうと、昨日は法多山のコトコト市に行ってきました。

IMGP0038sub.jpg

法多山も初めてでしたが、素晴らしい場所です。

もうちょっとすいているときにもう一度訪れたい場所です。

IMGP0053sub.jpg

我が家は、木製のバターナイフを購入しました。

木目が、とても素敵です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうのさくらさん

PA306429 - コピー

ブロワーに激しく反応しています。

PA306431sub.jpg

PA316436 - コピー

ひとしきり遊んだら、所定の位置で休憩。

片ひじついて、カンガルーのハッチみたい(笑)

IMGP0008 - コピー

長い旅の初日なのに、もうすでに恋しくなってます。





  1. 2010/11/01(月) 23:05:49|
  2. fly fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

