Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Depuy's Spring Creek 2日目

今日もデピューズ。 

朝から雲行きが怪しく、どうなることかと思っていたら・・・

20070818215904.jpg

あらら・・・

20070818215929.jpg

ついに本日1回目のストームが来てしまいました。 というのも、1日のうちに3度もストームが来るという大荒れの日だったのです。

でも風がおさまって晴れ間が出てくると、ライズもそこそこあり、本日1匹目は約19インチほどのブラウン。 2回のジャンプの後、水草にもぐりこんで・・・ジ・エンド・・・ いや、ホント惜しかった。

20070818215954.jpg

ハッチしてたのはおなじみのPMD。 基本的には水面直下でフローティングニンフや、シャックなどを食べているようですが、たまに大きな口をあけて、“カプッ”っと、いい音をたててダンを捕食しています。

20070818220014.jpg

PMDのシャック

20070818220004.jpg

晴れてくると水草もきれいに見えます。

ところが・・・

20070818220026.jpg

あれれ・・・?

20070818220041.jpg

おっと、こりゃ台風なみですな。

20070818220055.jpg

“宮古島から中継で~す”ッちな感じでしょうか? この後、雹(ひょう)まで降りだす始末・・・

まあ、その後は天気も穏やかになり、Sさんも1日頑張った甲斐があってイブニングには数匹のナイスサイズをランディング。 魚の写真はSさんのカメラで撮ったので、今回は無しです。

と、夜の8時半頃、また空模様が・・・

“ザーーーーーーー!!!” 本日3度目のストーム。 もう勘弁してくれー

釣行日:8月18日
気温:25℃
水温:11℃
ハッチ:PMD(#18~16)、カディス(#18) ベイティス(#22~24)
使用フライ:PMDダン#18,16 スペント・カディス#16 ラスティ・スピナー#18
      PMDフローティング・ニンフ#18,16 ビートル#10,6
     &必殺君各種
  1. 2007/08/19(日) 13:02:34|
  2. fly fishing Montana,ID,WY,UT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Depuy's Spring Creek 3日目 | ホーム | Depuy's Spring Creek>>

コメント

デピューズ やっぱ いいですね~
7月の2日間しか景色を知らないので、河合さんの
ブログがたのしみでしゅ
  1. 2007/08/20(月) 09:15:13 |
  2. URL |
  3. 人吉のkaz #-
  4. [ 編集 ]

河合さま

ある意味こんなコンディションでやってみたいと
思うのは自分だけでしょうか?
ジミーさんのDVDにもあったように雹でも降ってくれたら、アメリカ中西部を実感すると思います(笑)
  1. 2007/08/20(月) 19:09:23 |
  2. URL |
  3. ふっきー #0ZJiM7uY
  4. [ 編集 ]

>kazさん
ごぶさたしてます。 いやー、やっぱでピューズは楽しいですよ。 この3日間、私は竿を出しませんでしたが、ライズを見てるだけでアドレナリン値がぐぐっとアップします。 自分が描いたのと同じようなアプローチでゲストさんが魚をかけてくれたら、もう120%満足です。 kazさん、秋ですよ秋。 もう一度来るなら、10月後半がいいっすよ。 

>ふっきーさん
こんにちは。 実は私もこんな天候が好きです。 大体ここらのストームは30分もすればやんでしまいますので、いい休憩にもなります。 デピューズには上流、中流、下流の3箇所に休憩小屋がありますので、ストームの間は他の釣り人と、釣り談義や情報交換をするのも楽しいもんです。

それにストームの後はコンディションが良くも悪くも変わるので、面白いんだと思っています。
  1. 2007/08/20(月) 22:57:08 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/102-6028601e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

