Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Depuy's Spring Creek 3日目

Sさん、デピューズ釣行最終日です。 今日は半日ですので昨日より30分ほど早く現地入り。 良く晴れてすがすがしい朝です。

20070820081428.jpg

朝一番はハッチも少なくライズも少ないので、岸際をビートルやアント、スペントカディスなどで丁寧に撃っていきます。

20070820081442.jpg

Sさん岸ぎりぎりにナイスキャストを決めていますが、今ひとつ反応は良くありません。

DSCF4958.jpg

コカゲロウのニンフです。 

水面を流れているのはフックサイズにして#18位のカディスのシャック、#22ほどのコカゲロウのシャック、#28くらいのミッジなど・・・

20070820081534.jpg

そして サイズ#28~30のトライコスピナー

たまに見えるディンプルライズの主は、こんな小さな物を食ってるんですかネエ?

20070820081456.jpg

PMDのニンフ。 水草をガサガサゆするといっぱい採れますよ。

ちょっと渋い状況なので場所を変えます。 これが正解。 何度かリフューズしたシブちん君をフローティングニンフで見事フッキング。

20070820081510.jpg


20070820081522.jpg

鳥にやられた傷が頭にある、歴戦の勇士といった風体のレインボー。 お見事です。

20070820081544.jpg

その後、下流に移動し難しい流れの魚を狙い続けたSさん。 何度かフライにでたもののランディングにはいたりませんでした。 でも、ナイス・トライでしたよ。

比較的難しい魚を狙い続けてたSさんでしたが、3日間ともボウズ無しは見事です。 数回見事なジャンプをしてラインを切って行ったあのでかいブラウンは、私の目にも焼きついています。

私も楽しい時間をすごさせてもらいました。 感謝です。 

また来てくださいね。

釣行日:8月19日
気温:12℃(AM9時)~25℃(PM1時)
水温:10℃(AM9時)~11℃(PM1時)
ハッチ:PMD(#18~16)、カディス(#20~#16)、ベイティス(#22~24)
    トライコ(#28~#30)、フライングアント(#24~#26)
使用フライ:PMDダン#18,16 スペント・カディス#16 ラスティ・スピナー#18
      PMDフローティング・ニンフ#18,16 ビートル#10,6 &必殺君各種
  1. 2007/08/19(日) 22:09:03|
  2. fly fishing Montana,ID,WY,UT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Ron Brown | ホーム | Depuy's Spring Creek 2日目>>

コメント

ありがとうございました。

かわいさ~ん、3日間なにからなにまでお世話になりました~(^^)。おかげさまでサイコーにたのしかったっす!キャステク、流し方から業界の話までホント勉強になりました。今度ご一緒できるときのためにイメトレ含め精進しときますね(まずはFigure Eightをマスターしときます)。Deanさんやプーキーにもよろしくお伝えください。
  1. 2007/08/21(火) 14:17:59 |
  2. URL |
  3. S #-
  4. [ 編集 ]

>Sさん
こちらこそありがとうございました。 とても充実した3日間を過ごさせていただきました。

またこちらで御一緒できると最高です。 スプリングクリークだけでなく、国立公園内も、そのほかの河川も、御紹介したいところが山ほどありますので、今度は長期休暇でいらしてください。

ほんとに楽しかったです。 来年は忍野にも行きましょうね。 

  1. 2007/08/22(水) 11:59:54 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/103-72f938af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

