Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今シーズン最後?のヘンリーズ・フォーク

昨日はしみったれた内容でしたが、今日からまたお気楽なブログに戻しますので、今後ともよろしくお願いします。

この夏の最後を飾るのは、ワシントン州のサマーラン・スチールヘッド!? となるはずが、ここ2,3日濁りが入って全く釣れなくなったと現地の友人から電話があり、あきらめざるを得なくなりました・・・ なんせ、片道12時間もかかるんやもん。

どうしてくれるねん、この巻きためたフライ・・・

20070821212148.jpg

ここまで巻いたら、このボックスが埋まるまで巻いてやる!!

って、明日からのHF向けのフライはどうするのよ?

・・・

帰りは金曜日の夜です。 さてどうなることやら・・・
  1. 2007/08/22(水) 12:25:49|
  2. fly fishing Montana,ID,WY,UT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今シーズン最後?のヘンリーズ・フォーク 結果は?・・・ | ホーム | Ron Brown>>

コメント

風とライズなしに泣かされました

ども、HFから帰ってきました。PMDかなり小さくて、20番以下ぐらいになってました。でも魚はこれにはあまり見向きもしないようで、カディス系がよく効いた日が一日ありましたが、サイズは出ませんでした。最後の日だけ晴れたので、岸際近くにいる大きい奴が沢山見えましたが、サイトニンフィング等をしても全く反応なく、最後はホッパーで岸際をたたきましたが、でかい奴が2回だけ出てすっぽ抜けました。とにかくほとんどの日が風に泣かされた強化合宿でした。でも逆風へのキャスティングの練習になりました。
  1. 2007/08/22(水) 15:25:06 |
  2. URL |
  3. yokoyam3 #-
  4. [ 編集 ]

>yokoyam3さん
そうでしたか、結構厳しいみたいですね。 結局、スチールヘッド計画はボツになってしまったので、私ももういっかいHFに行ってきます。

前回も風は強かったですが、そんなに虫のサイズが小さくなってくると風の中での釣りはしんどいですね。 もうテレストリアルに頼るしかないって感じでしょうか。 私もあわててアントを巻いているところです。

金曜に帰ってきます。 またやられっぷりをブログに載せますので見てくださいね。
  1. 2007/08/22(水) 23:44:21 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

アリ

そう、それから朝10時から昼ぐらいまでにでるはずだった羽蟻が私のいる間はまったく出ませんでした。川であった人に聞いたら数日前までは羽蟻さえ出れば大きいのがライズしてたらしいんですが、それがなかったのでビッグサイズのライズはほとんど見られませんでした。プロのレポートに期待してます。がんばってきてください!
  1. 2007/08/23(木) 04:02:07 |
  2. URL |
  3. yokoyam3 #-
  4. [ 編集 ]

>yokoyam3さん
すっぽ抜けのプロです(笑) 今回もやられてきました。 詳しくはブログにて
  1. 2007/08/25(土) 09:48:59 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/105-7920b74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

