Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum

DVD

先日、お客さんが送ってきてくれたDVDです。 “これは見ておかないと”っていう位のお勧めだったのですが、これがホントにすごい。

DSCF5072.jpg

“○○プレゼンツ”っていうやつはメーカー色が濃くって、たいしたビデオは無いと思ってたのですが、これは単純に見ていて面白いと思いました。 最近うちの店ではヘビーローテーション状態で流れています。 

“お馬鹿さんたちの釣り旅行記”とでも言えましょうか? 世の中には私なんか足元にも及ばないお馬鹿さんたちが多くいるもんです。 もっと精進しないと・・・

DSCF5074.jpg

パート1はパタゴニア(アルゼンチーナ)1時間39分

DSCF5073.jpg

パート2はニュージーランド  1時間15分

ぱっと見ただの釣りバカのようですが、ホントにみんな釣り好きで、かっこいいんですよ、なんとなく。 カメラを回している人も釣りを知ってて、尚且つ腕のたつ人なんじゃないでしょうかねえ。 釣りをしない人がカメラを回しているビデオは、それはそれで面白いのかもしれませんが、“そこじゃないんだよなぁ、見たいところは・・・”ということが多々あるので、あまり見ません。

知らず知らず頭の中に商品イメージもインプットされてきて、“あっ、パタゴニアのパックベスト、いいなー”とか、先日紹介したコーカーズのウェーディングブーツなんかも登場してて、だんだんほしくなってきてしまいました。 宣伝もうまいですね。 て言うよりも西洋人が着てるだけでなんとなくかっこいいですもんね。 

BGMもいい感じでした。

まあ、ともかく“あー、旅に出たい”と思えるビデオでした。
  1. 2007/08/29(水) 12:04:15|
  2. fly fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ハぁ~・・・夏も終わりかぁ~ | ホーム | Two Handed Rods>>

コメント

1ヵ月半ぶり!?

おはよう!!!
悔しいくらいに釣りザンマイだね。!
スノボーメーカーのシューズいいな。
(腹回り何cm用? 笑)

1週間ぐらい北海道へ行きたい!
(短!日本かよ!?)

ホント、帰国したら連絡待ってるよ。

今週末に今年初の釣りに行ってきます。

先週は貰いものの岩魚で燻製作ったよ。
でも、やはり刺身だな。

それでは。

  1. 2007/08/29(水) 23:50:19 |
  2. URL |
  3. オクヤマです。 #-
  4. [ 編集 ]

>やっちゃん、毎度!

あのウェーディングシューズなら腹周り120cmまでOKだな(爆)

帰ったら嫁さんと遊びに行きます。 岩魚のグッドポイント探しといてね。 

やっと初釣りかよ!(笑) それじゃその2,3週間後には渓流の釣り納めですね。

岩魚の燻製かぁ~ いいなぁ~ おいらは先日お客さんからもらった明太子食べました。 ヤッパリめしは日本食に限るねぇ。

そいじゃまた。 帰ったら連絡しま~す。 奥さんにもよろしくお伝えください。
  1. 2007/08/30(木) 01:17:49 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

毎度!

釣り場近くに住んでいるのに・・・・・・・苦笑

山梨での釣り好きHPを紹介します。
私も2度、同釣りしています。
http://www.yin.or.jp/user/bijodam/ff/

怪我等無いように。
  1. 2007/08/30(木) 09:29:00 |
  2. URL |
  3. オクヤマです。 #-
  4. [ 編集 ]

>
了解です。 そっちに行ったら紹介してくださいね。
  1. 2007/08/31(金) 12:19:19 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

このDVD…

すごく、興味あります。

簡単に入手できるのでしょうか?
  1. 2007/09/03(月) 23:22:50 |
  2. URL |
  3. African Lance #1DWR5kqY
  4. [ 編集 ]

>African Lanceさん
Part 2のニュージーランドは、今年出たみたいです。 売ってたのか、販促品なのかはわかりませんので聞いておきますね。
  1. 2007/09/04(火) 01:40:42 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/110-2ce656e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR