Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒河江

今シーズン一般河川の締めくくりとして寒河江川に行ってまいりました。全部で9人の大所帯。多分今年一番楽しめた釣行かも?

20071029085339.jpg

初日はあいにくの雨。

20071029085629.jpg

でもこんなかわいい岩魚が反応してくれました。狙いは50cmオーバーの虹鱒なんですけど・・・

20071029090240.jpg

色づく山の景色は最高でした。それにこんな雨の日に紅葉を見ることも少ないので得した気分。雨にぬれる山の景色もなかなか良い。

昼はうわさの蕎麦屋に行きましたが、丁度新そばの季節。香りの良いおそばをおいしく頂きました。

昼から雨足が強くなってきたので宿で作戦会議(飲)。寝ずに行ったのでたまに気を失いそうになりながらも川が気になります。

夕方は宿のやや上流に入り、虹狙い。

20071029092027.jpg

リーチパターンで。30cmちょっとでしょうか?

20071029092553.jpg

ウェットを流すとなぜか岩魚しか釣れませんでした。

結局初日は岩魚5匹、虹鱒2匹。内ドライで釣れたのは岩魚2匹・・・明日こそはドライで!

宿は川のほとりの“リバー・ライズ”。気さくなご夫婦が経営されていてとても心地の良い宿でした。それに料理の美味しいこと!

20071030001755.jpg

2日目は前日とは打って変わってよい天気。

20071029183412.jpg

朝日に照らされ、色づく山がとても奇麗です。さあ、釣るでぇ。

ところが、昨日雨の中の釣りで体力を使い果たしたようで、程なくダウン。宿の横にあるベンチで休憩です。

20071029184002.jpg

りょうたんさんとしばし釣り談義。

お昼は店長お勧めの蕎麦屋さん。

20071030000001.jpg

この月山山菜そばがまた美味しいこと。今の時期はキノコが山ほど入っています。

20071030000229.jpg

腹ごしらえを済まし、また川へと戻ります。この時点ではやばいことにまだ魚を釣ってない!このままだと説教部屋行きになってまう・・・

そうやすやすと説教部屋にはいきませんよ!やっとこさドライに出てくれた虹鱒。

20071030002436.jpg

やや細身ですが、約40cm。フライはイエローサリーの#10。

50cmオーバーの目標は達成できませんでしたが、ドライに出てくれたので満足です。30cm~40cm位の魚が多かったようですので来年には50cmオーバーに育ってくれてるんじゃないでしょうか?来年は何回か通ってみたいですね。

20071030003141.jpg

皆さんありがとうございました。また来年もご一緒させてください。


本日のお友達。
20071030003459.jpg

20071030003513.jpg

  1. 2007/10/30(火) 00:32:03|
  2. fly fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<小旅行 | ホーム | 初シャロム>>

コメント

写真の細かな処理気づきました!
  1. 2007/10/30(火) 20:57:49 |
  2. URL |
  3. マツキ #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃ嬉しい、気付いてくれて。

いろいろとありがとうございました。今回は腰の骨がずれていたので無理でしたが、次回の夜這いには応じますのでまたよろしく(笑)
  1. 2007/10/30(火) 22:12:19 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

私も気づきました!
ご一行様って(笑

二日間お疲れ様でした。
とても楽しい釣行でしたね。
またご一緒させてください。
  1. 2007/10/30(火) 23:09:51 |
  2. URL |
  3. ひろひろ #-
  4. [ 編集 ]

相変わらず、芸細かいっすね(笑)
しかも、いい鯎を釣ってらっしゃる。

来年こそは・・・・・
  1. 2007/10/30(火) 23:49:25 |
  2. URL |
  3. りょうたん@久しぶりの我が家 #dxVOHczw
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!
紅葉がきれいで、食事が美味しくて、最高でしたね。
また宜しくです。
  1. 2007/10/31(水) 08:39:18 |
  2. URL |
  3. 黒パグ #-
  4. [ 編集 ]

いろいろ御世話になりました。
本当に楽しく、おいしい釣行でした。

またご一緒できる機会を楽しみにしております。
  1. 2007/10/31(水) 09:09:11 |
  2. URL |
  3. アイボン #-
  4. [ 編集 ]

>ひろひろさん、りょうたんさん、黒パグさん、アイボンさん
こちらこそありがとうございました。やはり大人数で行くと文句なしに楽しいですね。景色も良かったし、食事も宿も酒も(笑)。来年は万全の体調で臨みます。またご一緒できる日を楽しみにしてます。
  1. 2007/10/31(水) 14:37:32 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

プロのアドバイスのおかげでようやく岩魚を釣ることができました。 有り難うございました。
 
Rocksご一行ツアーはいつもながら楽しいですね!
またご一緒できる日を楽しみにしてます。




  1. 2007/10/31(水) 17:11:03 |
  2. URL |
  3. しんこ #-
  4. [ 編集 ]

>しんこさん
こんばんは。本当に楽しかったですね。それに快適な車での旅、いつも感謝です。
また近々ご一緒させてください。
  1. 2007/10/31(水) 23:05:25 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/120-1fec5a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

