Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月8日

今日はジョン・レノンの命日です。もう27年もたってしまったんですね。でもまだまだ色あせない名曲の数々。我が家は今日一日ジョンの曲を流していました。

20071208132222.jpg


この雑誌のタイトルの通りに彼の曲と共に育ってきたような気がします。(バラを持った表紙のイラストにつっこみいれたくなるのはぐっと抑えて・・・笑)

という1年のうち我が家にとって盆正月に並ぶ大切なこの日、某雑誌の取材がありました。朝10時から夜10時過ぎまで、カメラマンの方もライターの方もお疲れ様でした。記事を作るのって大変なんですね。でも、いい思い出となりました。感謝感謝。

20071208132245.jpg

お題はスタンダード・ドライ・フライ。はは~ん、なるほど・・・ そうです、ここ何日かはこのためにスタンダードを巻く練習をしてたのでした(^^;)

もっとうまく巻ける人が多くおられる中でとってもおこがましい話で、フライの出来はいまいちでとっても恥ずかしい話で・・・ ふゥ~、疲れた・・・、まあタイヤーのレベルはカメラマン氏の腕前とライター氏の巧みな文章でカバーしてもらえるとして、スレッド・ワークやハックル取り付けのバリエーションを見ていただけると幸いでございます。

個人的にはカメラマン氏の機材がとても気になる1日でした。

20071208132235.jpg

  1. 2007/12/09(日) 04:58:01|
  2. fly tying
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<惰性でもうチョイ、スタンダード | ホーム | まだまだスタンダード>>

コメント

かっこいい~!!

取材だなんて~~ 私には意味不明だろうけど、是非雑誌をみてみたいです。

どんなふうに写ってるんだろ~
楽しみ(^^)
  1. 2007/12/09(日) 22:47:17 |
  2. URL |
  3. Leimomi #-
  4. [ 編集 ]

あはは、
どんな風に写ってるか心配です。
あくまで主役は毛鉤たちですので、おいらが写ってるかどうかは・・・お楽しみです。
  1. 2007/12/10(月) 16:31:45 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

本棚

バックグラウンドの本棚にマイクローソンさんとかギャリーラフォンテインさんの本がずらりですね。私もスプリングクリークを最近買ったんですがまだ読んでません。ところでどの雑誌ですか?フライフィッシャー?フライロッダー?
  1. 2007/12/10(月) 23:48:33 |
  2. URL |
  3. yokoyam3 #-
  4. [ 編集 ]

‘カディス・フライズ’、‘メイフライズ’は、とっても役に立っています。中西部辺りの虫に関しては、これに相当助けられました。マイクの本は読み応えありますね。私もまだ全部読みきれていません。英語なのでなおさら時間がかかります。写真も奇麗なので眺めているだけでも飽きませんけど。雑誌はフライロッダースです。後からいろいろあーすれば良かった、こーすれば良かったなどと思っていますが、さてどんな記事になるんでしょうね。
  1. 2007/12/11(火) 12:22:43 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/125-b636030e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

