Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum

あけましておめでとうございます

DSCF6008.jpg

今年も宜しくお願いします。

年末から実家でゆっくりと過ごさせてもらいました。底冷えの京都といわれてますが、今年の正月はやや暖かかったように思いました。温暖化の影響ですかね?

20080107231730.jpg

初詣は鞍馬山。子供のころから登ってきた御山ですが、最近は息切れするようになって来ました。うちの祖母は70歳くらいまで登ってましたから、改めてそのすごさを思い知らされました。鍛え直さねば・・・

本堂まで行くと東の方角には比叡山が見えます。うっすらと雪が積もっていました。

20080107231431.jpg

お茶菓子を買いに阿闍梨餅(あじゃりもち)屋さんへ。着いたときには車が一台も無かったのに、あれよあれよという間に満車。人気なんですね。

20080107231514.jpg

京都の街中は、大通りから一本はいると結構静かです。

20080107231442.jpg


20080107231459.jpg

こんな風景もそこかしこにあります。ぶらっとカメラ片手に歩いてみたいと改めて思いました。

  1. 2008/01/07(月) 23:34:13|
  2. photography
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ナノテクだそうで | ホーム | 東京ミッドタウン>>

コメント

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。

正しい日本のお正月ですねェ。
白味噌の雑煮なんて、食べちゃうんでしょうか?

阿闍梨餅は大好きですが、木の根道はもう歩けません。
鞍馬も貴船も、もうタクシーです。
情けない。
  1. 2008/01/08(火) 06:13:01 |
  2. URL |
  3. kirby #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

今年こそご一緒できるといいなぁ、と思っております。なかなかスケジュールが合わないですもんね。

1枚目のネズミ、いいですねぇ。こんなの巻いてバス釣りたい、イトウ狙ってみたいと思ってますが、いったいどうやったら巻けるのやら…。発注した方が早いと思ってしまうのは良い考えでしょうか?悪い考えでしょうか?(笑)

今年は比叡山に行って来ましたが、大阪人にとって京都の街中はある意味ワンダーワールドです。世界で一番足を踏み入れられない土地かも…。でもみんな羨望と憧れを持って見てたりします。一度のんびり歩いてみたいですね。
  1. 2008/01/08(火) 12:36:18 |
  2. URL |
  3. びぃ #-
  4. [ 編集 ]

今年も宜しくおねがいします

>kirbyさん
うちは不思議と白味噌ではありません。じいさんの田舎が岐阜だったからでしょうか、かつおだしで鶏肉まで入っています。

阿闍梨餅屋の中にはお茶を出してくれるところがあり、買った菓子をその場で食べられます。まったりとしたひと時でした。

高校生のころには自転車で貴船や花背の峠を越えていたのですが・・・うその様な体型になってしまいました(笑)。

>びぃさん
ご無沙汰しています。ほんと今年こそ行きましょうね。

ねずみは大物ブラウン用にと巻いてみたんですが、使う機会無しでした。思わぬところで役に立って良かった良かった(笑) 
タイヤーとしては発注してもらったら本望です。(でも巻くのは結構面倒・・・笑)

京都を離れて20年経ちますので、私にとっても結構ワンダーランドです。でもこの年になってもっと知りたいと思うようにもなりました。ひそかに京都検定を受けようかとも考えてます。




  1. 2008/01/08(火) 20:58:43 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ディアヘアラット、素晴らしいですね!
私も一つ欲しいです
寒河江のニジマスに使えるのでは・・・
  1. 2008/01/09(水) 17:36:41 |
  2. URL |
  3. ひろひろ #-
  4. [ 編集 ]

今年も宜しくお願いします

>ひろひろさん
ご無沙汰してます。今年も宜しくです。

ねずみいいっしょ?好評発売ちゅう!!といいたいところですが、もっと投げやすいように改良中です。改良バージョンを持って、またぜひ寒河江に行きましょう。
  1. 2008/01/09(水) 20:11:25 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

謹賀新年

河合さん 空けましておめでとうございます。
ご無沙汰しています。 ブログは覗かせていただいています。
私はもっぱた近場の王禅寺あたりに年末年始行って憂さ晴らししてます。
今年はいつごろアメリカにいかれるのですか。
私はどうも長期には難しくなってしまいました。
だけど2週間は行きたいと思っています。
またご相談させていただければと思っています。
  1. 2008/01/12(土) 13:43:14 |
  2. URL |
  3. mayfly555 #MEaYb6W2
  4. [ 編集 ]

>mayfly555 さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。最近は山のほうには行かれてないんですか? 山のお家はいまごろ一面の銀世界なんでしょうね。きっと絵になるんだろうなあ。一度写真を撮らせて欲しいです。

今年のアメリカ行きは未だ決まっていませんが、6月末のサーモンフライに合わせて行くか、秋のベイティスやドレイクのハッチに合わせるかで悩んでいるところです。去年みたいな殺人的な暑さで釣り禁止になったら、8月にアメリカにいるのは苦痛ですし・・・(日本も暑かったんですよね)

mayfly555さんも2週間の滞在だと迷うところですね。7月のヘンリーズフォークも捨てがたいし・・・
もし私のほうが先に行ってるようでしたら、ばっちり情報は集めておきますので是非ご一緒しましょう。

予定が決まったら連絡します。mayfly555さんも決まったら教えてくださいね。ご一緒できるのを楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。
  1. 2008/01/12(土) 19:10:00 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

kawkoiさん
私は週末はいつも暇してます。 この冬は風を引いたりで山にはあまり行けないでいます。
機会を見つけご一緒出来ればと思います。
 ウエストイエロースローンの市街で自炊のできるLodgeがあれば教えていただけませんでしょうか。
今年はまだ決まっていませんが6月末から2週間ぐらい行きたいと思っています。 
  1. 2008/01/20(日) 23:44:59 |
  2. URL |
  3. mayfly555 #-
  4. [ 編集 ]

>mayfly555 さん
こんばんは

WYSの街中でということでしたら、私がいつも利用しているエバーグリーンモーテルにも自炊が出来る部屋があります。丸々2週間であればウィークリーレートで多少安くなるとは思いますが、確認してみないとはっきりした金額はわかりません。少しお待ちくだされば、貸ロッジのようなところもあるかどうか調べてみます。一応予算を教えていただけると絞りやすいと思いますので、よろしくお願いします。ホットメールのほうに送っていただいてもかまいませんよ。

それでは
  1. 2008/01/21(月) 01:12:37 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/128-b6ef41ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR