Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっちゅうまに3月ですわ

最近なんだかんだといろんなこと続きで、ブログの更新もサボっていたら、あっっちゅうまに3月・・・

DSC_0025.jpg

この2週間いろんなことがありやや疲れ気味。一番ショックだったのは20年来の友人が倒れて入院したこと。運ばれたときはかなり危なかったそうだけど、今は回復に向かっているとの事。それでも家族以外は面会できない状態がしばらく続いていて、まだ会うことが出来ません。とにかく早く良くなって欲しいと祈るばかり。

20080306013507.jpg

反対に一番嬉しかったのは、一昨年忍野で出会った小学生がメールをくれたこと。お父さんと来ていてその日がフライ初挑戦だったTakeshiくん。初めてだったのに最後には自力でいいサイズのヤマメを釣っていました。

「どうしているかなぁ?、フライ続けてるかなぁ?」と気にはなっていたけど、その後は会うこともなく1年半が経ちました。

「雑誌に載ってるの、見ました!」な~んて嬉しい一言を添えてメールしてくるなんざ、オヌシなかなかやるな。でも小学生(今年は中学に上がるんだっけか?)まちがいなく最年少の釣り友達です(笑) タイイングも始めたそうで、先が楽しみな少年です。

20080306013352.jpg

鳥の写真を撮っていると、「鳥お好きなんですかぁ?」なんて声をかけてくださる方が居はります。「ええ、好きですよ(ちょっと違う意味で・・・笑)」 多分この心の声を言ってしまうと、そうとう引くやろなぁ、この人。なんて思いながら撮った写真をチェックしてみると、結構かわいいもんなんですわ。撮ってるときは派手なオスの方ばかりに目が行くんですが、地味なメスのほうが見た目はかわいい気がします。
  1. 2008/03/06(木) 02:03:19|
  2. photography
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いそいで巻かなあかんのです | ホーム | 浅草>>

コメント

鳥、オイラも好きです。
同じく、いろんな意味で(笑)
  1. 2008/03/06(木) 08:44:50 |
  2. URL |
  3. りょうたん@お仕事中 #dxVOHczw
  4. [ 編集 ]

>りょうたんさん

ほんまに釣師っちゅうやつは・・・笑
  1. 2008/03/06(木) 21:24:56 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

忍野

忍野、いよいよですね。小生もその少年のように
いいヤマメを釣りたいものです。
  1. 2008/03/06(木) 22:15:07 |
  2. URL |
  3. enosan #-
  4. [ 編集 ]

私も…

FRの雑誌をたまたま内容チェック立ち読みしていたら、Kawkoiさんの記事を見つけたので、即買ってしまいました。あんな風に巻けたら良いのですが…。
  1. 2008/03/06(木) 23:08:14 |
  2. URL |
  3. African Lance #-
  4. [ 編集 ]

たけしくんから連絡があったのですね。

タイイングもはじめて「雑誌見ました」なんて嬉しいですねぇ。

次はタイイング教室なぞいかがでしょうか?
ワタシニモオシエテネ
  1. 2008/03/06(木) 23:24:27 |
  2. URL |
  3. たけちん #-
  4. [ 編集 ]

>enosan さん
こんにちは。

指折り数えて待ってます。ほんとにもう少しです。管釣りにも行かなかったので、今年は長い冬でした。

今度是非ご一緒に!

>African Lance  さん
お久しぶりです。ありがとうございます。ちょっと恥ずかしくもありますが、嬉しいです。

いろんなところが解禁となり、そわそわした毎日をすごしています(笑)。

近々どこかご一緒しましょうね。

> たけちん  さん
そうなんです。嬉しいですよね。あの後も何度か行ってたみたいです。

それにしても千曲は寒そうでしたね。風邪ひきませんでした?

また近々忍野あたりにご一緒してください。あっ、そういえば去年の忍野解禁も吹雪いてましたっけ?・・・笑
  1. 2008/03/07(金) 00:48:36 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/141-8a1e95c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

