Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣りは楽し・・・哉

いやあ~久しぶり。

コピー ~ R0010511

って、ねこかっ!

いやいや、この子がいるって~ことは、そうです、待ちに待った半年振りの忍野ですよ~。

コピー ~ DSC_0122

ちょっとかすんではいたものの雄大な富士山も見られました。

開始早々#16(ショートシャンクなので#18くらい)のクリーム色のパラシュートに連発で出てくれましたが、すぺてすっぽ抜け・・・解禁早々ォもろすぎるやんけ。

ちょっと上流へ移動。岸際でクルージングしながらゆったりとライズしている魚を、#20のアダムスッポイパラシュートで捕獲に成功。

コピー ~ R0010514

尾びれにややダメージがあるものの、えらも胸鰭も奇麗な岩魚でした。

その後、虹鱒3尾追加するものの、決め手にかける状態。つまり何を使っても反応はする状態。そういう意味では解禁後すぐの釣行らしい状態。でも、釣れる数がしょぼい。つまりシビアな状態???

どういう意味かわからんでしょ?私にもわかりません・・・笑

まだ解禁して4日目。もうすでにスレてるって事?土日に10万人の釣人が訪れて、みんながモルフォフライを投げ続け、釣り続けたっちゅうことか?ありえへんで。

釣れてもつれなくてもおなかは空きます。これまた半年振りの蕎麦屋さん“琵琶”にてひとつ覚えの野菜天ざる。

最初はね、午前中20っぴきくらい釣って、写真なんかをボチボチ撮りつつ、昼の2~3時間、木陰に止めた車の中で、ここ数日の寝不足を解消して・・・な~ンて考えてたわけですよ・・・

GA、あれ、ちがう。、しかしですよ、午前中4匹とシブいシブい状況なんですわ。予想外とはこのことですよっ。

午後は下流に移動。金田一やら、富士急ホテル前やらがんばってみたんすけどねぇ・・・

コピー ~ DSC_0142

スペントミッジ#24

コピー ~ DSC_0150

ミッジアダルト#22

ひとつのフライで、たて続けって訳には行かないんですね・・・

イブニングには小さなブラウンが2ひき釣れて本日は終了。

コピー ~ DSC_0127


コピー ~ DSC_0132

ま、それでもね、そこに川が変わらず流れているって事が、おっさんにとって最高に嬉しいことなんです。「フ、フライ、見に来たで!今!!」「ク~、引き返したぁ~」「うわっ、後ろの木にフライ引っ掛けてしもた・・・」「なんで、釣れへんねっ!」「なあ、なあ、フライ、何使ってんのん?」なんていいながら楽しんでるんですよ、結構(笑)。

コピー ~ DSC_0118


コピー ~ DSC_0139

来週も行くで、きっと。
  1. 2008/03/19(水) 14:43:41|
  2. fly fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ォ~満月 | ホーム | 春本番・・・ですかね?>>

コメント

あれ?今日は行かなかったんですか?

って冗談はおいといて、昨日はお疲れ様でした。
あんな厳しい解禁は、もうコリゴリですね。
次こそは釣りまくって、角煮らーめん食べましょう!
  1. 2008/03/19(水) 14:52:54 |
  2. URL |
  3. りょうたん@お仕事中 #dxVOHczw
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。
惨敗でしたが半年ぶりの忍野楽しかったです。またよろしくお願いします。
  1. 2008/03/19(水) 17:27:12 |
  2. URL |
  3. 防水 #-
  4. [ 編集 ]

>りょうたん さん
昨日はお疲れ様でした。
行けないよ~、さすがに・・・笑 りょうたんさんを送った帰り、速攻おことわりの電話を入れました。行きたいのは山々でしたが、睡魔には勝てませんでした。

結構シブかったけど、あれもまた釣りですよね。コリゴリな~んていいつつ、結構楽しんでたじゃないっすか~(笑)
私は次の釣りにつながるように早速フライのマイナーチェンジにとりかかってます。いつも同じフライじゃ商売あがったり?ですしね(笑)

次は角煮ラーメンで勝利ぱーてぃーだ!

>防水さん
お疲れ様でした。釣りはいつなんどきでも楽しいっすよね。次は“改”フライ持ち込んでリベンジです。また行きましょうね。
  1. 2008/03/19(水) 21:24:45 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

私も富士山が見たいので、今年もご一緒してくださいませ!
  1. 2008/03/19(水) 21:42:05 |
  2. URL |
  3. 黒パグ #-
  4. [ 編集 ]

もうスレてしまっているなんて・・・恐るべしですね・・・
  1. 2008/03/19(水) 22:51:32 |
  2. URL |
  3. ひろひろ #-
  4. [ 編集 ]

>黒パグ さん
ご無沙汰してます。是非是非ご一緒させてください。桜の頃に蕎麦屋琵琶の庭からの富士山がたまらなく良いんですよね~。

>ひろひろ さん
いや~、スレてるんだか、自分がユル過ぎたのか?判んないんですよ(笑)

でもなんとなく傾向と対策は判ったような?(←怪しいもんですが)
  1. 2008/03/20(木) 02:29:58 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/147-3131dcb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

