Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今シーズン3度目

いいペースです。

今シーズン3度目の忍野。

今回は土曜日出撃! 今日は最年少釣り友達のTakeshi君もお父さんと共に、出撃!!

コピー ~ DSC_0004

すごいいい天気で、朝の冷え込みは-5℃だったそうな。でも今年初の富士山の雄姿が見られました。

コピー ~ DSCF6696

ハッチは、ミッジとコカゲロウ(写真はオリーブサイド)がメイン。オナシも昼前頃からちらほら見かけました。

コピー ~ DSC_0042

Takeshi君とは1年半ぶりの再会でした。この春には中学生だそうな。背も少し伸びましたね。この時期はぐんぐん成長するんですね。

成長といえば、びっくりしたのはフライキャスティングの上達振り。タイトなループをじゃんじゃん対岸めがけて打ち込んでいます。さすがサッカー部の副キャプテン。運動神経がいいんですねぇ。これからが楽しみな少年です。

コピー ~ DSCF6704

キャスティングがうまくなっただけじゃなく、ちゃんと魚も釣るんですよ。しかも「この魚にはウーリーバガー」なんていいながら、中層に定位する、グッドサイズの虹鱒に、黒のW.B.を流し込んでいくあたりは、大人顔負けだよ。よく勉強したんだねぇ。

しかもその魚は、あっさりとフライをくわえてしまいました。残念ながらバラしちゃったけど、あれはもう、95%成功だね。上出来です。

コピー ~ DSC_0052

あんなに寒くて、ちょとシブい状況の中ちゃんと魚を釣ったんだから、えらい!と言えるでしょう。集中力に関しては、私はすっかり負けてしまってます。

コピー ~ DSC_0015

いつもとちょっと違った釣行でしたが、いつもよりもちょっと楽しい釣行でした。

一緒に釣りをしてる間、「お父さんもやればいいのに、フライフィッシング・・・」って言ってましたよ。

次回はいよいよお父さんもフライフィッシング、デビューですかね(笑)

コピー ~ DSC_0028



  1. 2008/04/02(水) 10:40:10|
  2. fly fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<そーいや・・・ | ホーム | リベンジ・・・できたか?>>

コメント

Takeshi君のこれからに期待ですね!
  1. 2008/04/02(水) 12:39:38 |
  2. URL |
  3. 黒パグ #-
  4. [ 編集 ]

土曜日は良い天気でしたねー。

私もたった今戻りました。忍野から!!
3週連続の忍野参り、今日が一番良かったなー。
朝はニンフ、昼はドライ〔ベイティス〕、夜はヒゲナガのフルコースを頂いてきました。
来週も行こうかなー。
  1. 2008/04/02(水) 21:18:28 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

そろそろ

オオクマが始まる頃ですね。
オリーブサイドにオナシ・・・忍野ノート
そのままですね。
takeshi君に先越されちゃいました。
  1. 2008/04/02(水) 22:15:23 |
  2. URL |
  3. enosan #-
  4. [ 編集 ]

takeshiちゃん、かっこいいですね!!
こういう少年が居ることがうれしいです。
  1. 2008/04/02(水) 23:01:14 |
  2. URL |
  3. クロスリバー #-
  4. [ 編集 ]

>黒パグさん
お疲れ様でした。ほんとに頼もしい少年です。一生懸命さが嬉しいですね。

>Tさん
皆勤賞ですね。今日は風も穏やかで良かったんじゃないですか?ヒゲナガまでいただけちゃったなんて、ん~うらやましい!!再来週の16日はまたよろしくお願いします~。

>enosanさん
こんばんは。そうですね、そろそろオオクマ楽しみですね。先週の木曜日に行ったときには、茂平橋の下流で3匹ほど(少なっ!)流れてました(笑)。もう一息、ですね。

忍野ノートって言う響きにノスタルジアを感じます。懐かしさって言うか、まさにあの忍野ノートのビデオの雰囲気が好きで通ってしまうんですね、私は。

>クロスリバーさん
Takeshiくん、きまってるでしょ?
1年半前、彼のフライフィッシング初日に出会ってしまったのが、幸か不幸か、この私(笑)。フライフィッシングを続けてくれてただけでもう涙もんです。最高に嬉しいです。
探究心があり、素直にいろんなことを実行できる。このままいくと末恐ろしいフライフィッシャーになりますよ、この子は。楽しみ楽しみ。
  1. 2008/04/03(木) 01:55:57 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

また…

行ったんですね。羨ましいです。

今出張で中国に来ています。来週帰国するので、また行けそうな時には連絡します。

ところでオリーブサイトって良く知らないんですが、コカゲロウみたいなものなんですか?

色違い?

無知ですみません。
  1. 2008/04/03(木) 02:02:11 |
  2. URL |
  3. African Lance #-
  4. [ 編集 ]

>African Lance さん
出張お疲れ様です。しかもこんなに遅くまで。

4月に入って、ハッチもどんどん良くなってくると思います。是非是非行きましょー。連絡お待ちしてます。

オリーブサイドって、正式名称かどうかはわかりませんが、コカゲロウですね。黄色っぽいボディにオリーブっぽい斑紋が側線のようにあります。んで、オリーブサイドって言うんでしょうね。
  1. 2008/04/03(木) 02:14:40 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

こんばんは今さっき家族全員でブログ見たら僕が載ってるじゃないですか!またいっしょに行きましょう。
ちなみに明日は入学式です     takeshi
  1. 2008/04/06(日) 20:26:23 |
  2. URL |
  3. takeshi #-
  4. [ 編集 ]

>takeshiくん
また行こうね~。
そっか、入学式かぁ。楽しい中学生活になりますように。
  1. 2008/04/07(月) 10:06:05 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/152-b431715c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

