Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忍野

あと1週間で忍野解禁! 今年は暖かいですが、あちらのほうはまだ寒いそうです。 寒かろうが暖かかろうが待ちに待った解禁です。 今年も漁券売り場の駐車場で、まだ明けきらない、というよりも真っ暗なうちから今か今かと待っていることになるんじゃあないでしょうか。(寒くても民家の近くでは車のエンジンは切りましょうね^^)。

去年は‘滝下ポイント’(どこやねん、それ?)で笑える釣りができましたが、今年もあのでかいイワナは居るかな~?

解禁日とその週末は込み合うこと間違い無しなんですが、どちらかというと釣りに行きたいというよりも、その場所に行きたい、見てみたいという気持ちのほうが強いんですね。 忍野が好きな人の中には、禁漁時期でも、温泉に行くついでとか、ちょっとドライブがてらに川の様子を見に行く人も少なくないそうです。 ホント不思議な魅力がある川です。

昨年4月末。今年はもっと早いかな?

民家のすぐ裏を流れている小さな川ですが、写真で切り取ってみるとなんとも幻想的な場所が多いので、私は好きです。 朝もやの中とか夕暮れ時とかは格別です。
季節ごとにもいろいろな表情を見せますが、特に初夏の‘金田一の橋’の上流の昼下がりは最も美しいところの一つじゃないでしょうか。 強い日差しを避けて入り込んだら、木漏れ日の中ライズリングが...ん~!最高!!

金田一の橋の上流

忍野に通い始めた頃は何が何でも釣るぞって鼻息も荒く、ただただ釣りだけに没頭してましたが、このごろは人の多さもあまり気にならず、一緒に行った人たちの写真を撮ったり、景色を撮ったりという余裕も出てきました(ホンマかぁ~?)。

Oさん、S字での雄姿!

ウェーダーもいらないですし、バッグ一つで軽快に楽しめる忍野。 大人の遠足って感じで(?)
  1. 2007/03/09(金) 15:00:14|
  2. fly fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちょっと一息... | ホーム | 完成!!Part3>>

コメント

行きマッセ~~~v-10
  1. 2007/03/10(土) 01:42:54 |
  2. URL |
  3. para #-
  4. [ 編集 ]

忍野には#4ロッドが最適かと...(^^)

#4ロッドと#20以下のフライを用意して待っててください(笑)。夜中に迎えに行きます。
  1. 2007/03/11(日) 01:37:41 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/16-1ca3dc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

