Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum

ちょっと一息...

きょうは人と会う約束があり、都内は中野方面へ行ってまいりました。 ニッケコルトンプラザ渋滞にはまって、市川インターまではけっこうかかりましたが、高速に乗ってしまったら思いのほかすいていて、市川から幡ヶ谷までは約30分で着いちゃいました。

無事お話も終わり、「それではまた近いうちに~」ってお別れしようと思ったら...あらら?...あれあれ?...エンジンがかかりません...(゜゜;) セルはギュンギュン回るし、ガソリンの臭いもプンプンしてくるし...あ~、火花...
友人の車屋さんに、「エンジンかかりません!」と電話を入れると、「プラグとデスキャップはずしてみてください」とのお返事。 でも困ったことに「工具ありません!」 そうなんです、普段は売るほど(?)載ってる工具が、今日に限ってドライバー1本載ってません。 車載工具すらなく、代わりに干からびた‘フクピカ’がでてくる始末。

どうしましょってところで、車の保険に無料ロードサービスという特典がついていることを思い出し、早速手配いたしました。
やっぱり保険はAIUですよ!すぐに積載車を手配してくれて、取りに来てくれました。
業者さんに一通り説明すると、「とりあえずばらしてみましょう」ということに。 ドライバーと10mmレンチで、チャチャッとはずして中を見てみると、良くこれで走ってたなという位外側電極が真っ白です。 化石化してます。 ドライバーでチョンとさわると、ボロッ!

ということで、仮に工具が有ってもどうしようもなかったということですね。 ある意味これが忍野の魚公園の駐車場でなくて良かったとも言えます(寒っ)。

んな訳で、愛車のカローラは、ちょっと一息っす。 13万kmもほったらかしでよく走ってくれました。 その上走っている時では無く、ちゃんと駐車場に入れてから具合が悪くなるなんて、さすがトヨタの車は良くできてると、妙な満足感に浸り、電車に乗ってうたた寝しながら帰ってきました。

水曜日には戻ってくると思いますけど、戻ってきたらまた10万kmくらいはか~るく走ってくれる事でしょう。
もし金曜日の忍野釣行に間に合わなかったら、誰か(paraさん)車出してください(^^;)

あ~、疲れた...ホンマに...

カローラ?

去年の夏見た中で、一番かっこよかった車の写真でものっけておきます。
スポンサーサイト
  1. 2007/03/12(月) 01:30:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パラシュート | ホーム | 忍野>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/17-26195917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR