Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年のモンタナ

IMGP0020[1]

あっちゅうまに7月。6月6日以降何も書いてなかったので、スポンサーサイトなんちゅうものが自分のブログにも表示されてまいました。で、とりあえず更新、っていうのも寂しいので、リビングストン・ネタをひとつ。

船外機付きのボート、ミシシッピー川とか、ミシガン湖とかだったら珍しい光景でもありませんが、リビングストンの街中を流れるイエローストーン川です。なんで船外機付き?なの???

街中には9thストリートの先に9thストリート・アイランドって言うそのまんまなネーミングーの中洲があります。もちろんそこへ渡るための橋が架かってるのですが・・・

IMGP0019[1]

今年の雪代はちょっと勢いが・・・

IMGP0017[1]

強かったようです。

IMGP0018[1]

もう橋はガタガタです。というわけで橋が使えないこの中州の住人たちが渡し舟で町にやって来てたという訳ですね。

この9thストリート・アイランドには、ダン・ベーリーズの社長さんも住んでいて、いま“ベイリーズ・ブリッジ”を建設中???

自然の力って本当にすごいですよね。

ちなみにこのイエローストーンリバーは、国立公園内の小さな小川がいったんイエローストーン・レイクに流れ込んだのちにまた流れ出て、北に向かって本格的な川となり、このリビングストンへと流れてきます。

リビングストンを過ぎると大きく東へと向きを変え、モンタナとノース・ダコタの州境(正確にはノース・ダコタに入ってから)のあたりでミズーリ・リバーに合流します。この合流点までがイエローストーン・リバーですが、流程約1,100km、その間ダムがひとつもない北米最後の清流といっても良い位の銘川です。

いろんな川があり、それぞれ魅力的な特徴を持っていますが、私にとってはこの川が母なる川です。今年もこのイエローストーン・リバーを中心にいろんな川を私なりにリポートしますのでよろしくお願いします。
  1. 2008/07/08(火) 19:29:18|
  2. fly fishing Montana,ID,WY,UT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2008 シーズンインです | ホーム | 巻き巻き>>

コメント

橋が崩れるぐらい流れが強いんだぁ~。
この流れだったら船外機がないと確かに渡れませんね。
  1. 2008/07/08(火) 21:33:07 |
  2. URL |
  3. katuo #EZz8G1GQ
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

しばらく書き込みがないなーと思っていてら、
モンタナにいらしたんですね。
モンタナは小生憧れの地。いつかは行ってみたいものです。
  1. 2008/07/08(火) 22:14:05 |
  2. URL |
  3. enosan #-
  4. [ 編集 ]

土産話待ってます~

来年こそは、行きたいです!
慣れているとは思いますが
長旅ですので気を付けてネ!
良い釣・良い仕事がんばって下さい。
10月には、土産話をロックスにて!
待ってマ~ス!


  1. 2008/07/08(火) 23:33:50 |
  2. URL |
  3. ishizaka #-
  4. [ 編集 ]

>katuo さん
昨日、リビングストン入りしました。やや水位は下がったものの、まだ勢いは強いです。7月にはいって10日たちますが、まだ山に雪があります。今年の夏はかなり良さそうな予感です(笑)

>enosanさん
ブログは単にサボってただけです(汗)
時差ぼけが治り次第ブログに最新情報を書いていきますので、また見てやってくださいね。

>ishizakaさん
今回は長かった~ ほぼ24時間かかりました・・・
でも無事つきました。今年は冬に雪が多かったせいで、まだ水位は高いですが良いつりが期待できそうです。来年に向けて気分が盛り上がるような内容を書けると思いますのでまた見てくださいね。
  1. 2008/07/11(金) 01:53:29 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/170-9c116b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

