Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Depuy Spring Creek

昨日今日と、いい感じでストームがやってきてます。空気がきれいになるし、気温も下がるし湿ったストームは大歓迎です。ドライなストームは落雷が原因で山火事になりますし怖いですけど。

R0010928.jpg

昨日は日本からの友人が訪ねてきてくれました。ガイドを通じてDepuyの予約が取れたと言うので、私もダメもとでベティおばあちゃんに聞いてみたら、午後からなら入っていいよとのこと。午前中はどちみちクリークの写真を撮る予定だったのでちょうどよいってなもんです。

P7171239.jpg
同郷で、しかも同じ幼稚園に通っていた・・・って子供のころから知っているような感じですが、去年初めてヘンリーズフォークで知り合ったばかりです。「OO幼稚園???、エー、マジ???一緒やん!」って、盛り上がったわけですわ。で、律儀にアメリカに来る前に連絡をくれたんですね。

P7171117.jpg
開始早々ポンポンっと立て続けに釣ってます。めっちゃうまいです。

P7171099.jpg
ハッチはPMD、サマーベイティス、カディスがメイン。魚もいい感じでライズしてました。

午後は私も参戦。ぼちぼちつれましたよ。まあ、相変わらずすっぽ抜けやあわせ切れは・・・でしたけどね(笑)

R0010919.jpg
彼らはガイド付だったので、それが終わる5時以降、一緒に釣りました。場所は私のお気に入りのベンソンズベンド。

R0010937.jpg
夕方はまたストームにあいましたが、雨の中釣り続ける彼の根性に脱帽です。

P7171110.jpg
釣りが終わって、飯を食うのも惜しんでヘンリーズフォークへと走り去っていきました。

彼らを追っかけて私もこれから行ってきます。

4、5日留守にしまーす。

あっ、そりゃそうとガソリンめっちゃ高いです。

R0010887.jpg


  1. 2008/07/18(金) 13:29:39|
  2. fly fishing Montana,ID,WY,UT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<帰ってきました | ホーム | 寒い・・・>>

コメント

また 行きたい!!

いいですねー。
どんどん良くなっているんでしょうか。

まだ 朝目覚めた瞬間は”今日はどこへ行こうか”
等と考えています。
現実は ここは日本です。

  1. 2008/07/18(金) 17:24:11 |
  2. URL |
  3. mayfly555 #-
  4. [ 編集 ]

すごい~~そんな出会いがあるんですね!!ほんと不思議!!というか必然的というか。
HFのレポも楽しみにしてますよ~!!
  1. 2008/07/18(金) 23:05:17 |
  2. URL |
  3. katuo #EZz8G1GQ
  4. [ 編集 ]

いつも見ているよ~

元気?
このブログいつも見ているからまたあたらしいトピック楽しみにしています。

こちらは相変わらず「怪しいガイドさん」(笑)
アメリカ人相手にノンビリとやっています。

  1. 2008/07/19(土) 02:30:15 |
  2. URL |
  3. ジミー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。ヘンリーズフォーク、がんばってくださいね。私もあそこからかえってきていろいろばたばたしてまして、ブログちゃんと更新してません。でも結果からすると、またやられました。でも今回は少なくとも大きいのをかけたんですが、ぶっちぎられてしまいました;)
  1. 2008/07/23(水) 20:58:31 |
  2. URL |
  3. yokoyam3 #-
  4. [ 編集 ]

皆さん、コメント遅くなって済ません。

>mayfly555さん
状況は徐々に良くなってるみたいです。魚のコンディションも抜群ですね。40cmくらいの魚でもバッキングまで出すくらい元気でした。

ただ、水位が低くて魚がスプーキーなのには参りました。でもこれがHFの本来の姿で、醍醐味なんでしょうね。

>katuoさん
ほんとにすごい偶然でしょ? 今回は彼も25inを釣ってますよ。確実に大きな魚は生き残っていますね。

今年の冬を乗り切れば、来年は26in+の魚も夢ではないかも?。来年はまた一緒に釣りたいですね。

>ジミーさん
どうも~。ご無沙汰してます。私もジミーさんの子育てブログ(あれ?違ったかな?)見てますよ(笑)

ポインデクスターのキャンプサイトで、「日本人?何でモンタナなの?何でディロンなの?」って写真を撮ってたオネーチャンに根掘り葉掘り聞かれました。私も相当怪しいですよね(笑)

今年は3週間ほど季節が遅れてて、マディソンのレイノルズあたりで普通にサーモンフライが飛んでます。国立公園内もやっといい感じになってきたので、そろそろ行きたいなぁと思ってます。

>yokoyam3さん
ご無沙汰してます。ほんと今年の魚のパワーは桁外れですね。今年は6x一回も使ってません。

4xだったのに、うっかりリールハンドルに手が当たってしまい、あっけなくジエンドなやつもいました。痛かったです。手も、精神的にも(笑)
近々また行きます。
  1. 2008/07/25(金) 13:59:57 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/174-99ec5537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

