Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ってきました

やっと帰ってきました。

P7241826.jpg

最初はヘンリーズフォークだけのつもりでしたが、予定を2日延ばしてポインデクスタースルーにも行ってきました。ついでの距離ではありませんけどね・・・笑

♪ちょっと一杯のつ~もりで飲んで・・・♪、ってやつと同じですよ。

P7191305.jpg
走行距離約900km。使ったガソリン・・・考えたくない・・・。思い出は・・・Pricelessやもんね(笑)

状況は良かったですよ。いろいろと勉強にもなったし、とても有意義な1週間でした。

まず手前味噌で申し訳ありませんが・・・

P7191326.jpg
カメラを岸においてセルフタイマーで取ったので、大変お粗末な写真になってしまいましたがHFの63cmです。魚にピントがきてるのが奇跡的。

初日の1匹目。しかもライズしてたのはこいつだけ。

岸に座ってほとんど眠りかけてたんですけどね、ビクッ!!ってなって、ぱっと見た水面でたまたまライズしはったのがこの魚。
ホンマ単にラッキーやっただけなんです。このフライで・・・ここからこう流して・・・なんてぜんぜん考えてませんでした。

P7241759.jpg
ところ変わってこちらはディロンの町の南を流れるポインデクスタースルー。ディロンって言ったら、知ってる人も多いかもしれませんが、パタゴニアのアウトレットショップもある町です。大学もあって、意外と活気のある町です。

なんかおかしいと思いませんか?間違い探しです。答えは最後に書いておきます。

P7241849.jpg
だだっ広い景色とゆったりと蛇行しながら流れる川を見てると、何年か前にジャックとユウイチくんと一緒に釣った、シルバークリークを思い出します。

P7241822.jpg
泥が厚く堆積してて、不用意に立ちこむと危険なくらい深いところもあります。

P7241847.jpg
魚はブラウンがメイン。一応レインボウもいるらしいのですが、今回は釣れませんでした。

やたらスプーキーかと思えば、ドラグのかかったフライも本物と同じように食べてくれる変なやつらです。でも、すっぽ抜けて地団太踏んでる釣り人のほうがよっぽど変かもね、一般的には。

P7251899.jpg
今回も基本的にキャンプ。釣りしてるとそんなにおなかが減るってこともないんですが、一応ちゃんと食事はとってます。

P7251898.jpg
P7221600.jpg
P7201433.jpg
詳細はおいおい書くとして、今日はもう寝ます。

P7241800.jpg
本日のお友達。
ポインデクスターの近くのキャンプサイトでうろうろしてた人懐こい猫ちゃんです。近くの家の猫だと思います。

本日の間違い探しの答え。
左の看板のスペルが、“ピオンデクスター”になってます。間違い通すところがニクイですねぇ(笑)



  1. 2008/07/25(金) 12:53:13|
  2. fly fishing Montana,ID,WY,UT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<追記 | ホーム | Depuy Spring Creek>>

コメント

充実の

旅路だったようで、何よりです。大変ご無沙汰しております…って、すごい奴あげたんですね!!! おめでとうございます。kawkoiさんの表情が、その一匹の充実ぶりを物語っていますね。

詳細のレポート、楽しみにしています。
私の釣友とも、デピューズでご一緒されたようで…。

ここ一ヶ月以上、出張が続いていたので、完全に釣りモードがOffになっていましたが、徐々にOnしていきたいと思います。明日は忍野いけるかなぁ~?
  1. 2008/07/26(土) 01:10:02 |
  2. URL |
  3. African Lance #-
  4. [ 編集 ]

>African Lance さん
こちらこそご無沙汰してます。あの魚はほんとにラッキーだっただけです。いつ切れてもおかしくなかったんですよ。私にとってここの釣りの80%は運かも?いや、運だな、言い切れます(笑)

Fさんたちともご一緒させてもらって楽しかったです。京都から忍野へも行ったそうで、ほんとつわものですね。今回Fさんも23~25インチの魚を数匹あげてるようです。詳しくは本人から聞いてくださいね。

アメリカ人の友人も24~25インチクラスをあげていて、今年は大物の可能性大です。ただ浅くて魚に近寄れないのと、ライズの時間帯に吹き荒れる強風には参りました。場所によっては風でできるさざなみが味方してくれるときもありますけどね。

今年は忍野の解禁中には帰れませんが、また釣りにご一緒させてください。寒河江っていう手もありますしね。
  1. 2008/07/26(土) 03:20:46 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です

今日は母校のOB会!手紙に書いてあったURLを頼りに早速やって来ました!相変わらず「らしい」写真の数々・・・(^ム^)
 こちらのほうもシーズン突入!これから西日本各地を嫁とひよこ達の顔色を見ながら10月まで転戦予定です(^_^;)
  1. 2008/07/27(日) 00:26:32 |
  2. URL |
  3. 松 #vUfEqGYA
  4. [ 編集 ]

魚も写真も

いきなりすごい写真ですね。 でかい!!
私も自分撮りのために小さな三脚をしのばせているのですが今気がつきました。
この手があったのだ !!!
後の祭りです。
いまこちらではお祭りがあちこちで開かれています。????
  1. 2008/07/27(日) 01:34:06 |
  2. URL |
  3. mayfly555 #-
  4. [ 編集 ]

>松さん
OB会っちゅうことは、マー君? だとしたら皆さんによろしくです。ここ数年夏の間はこっちにいますのでそちらの夏が懐かしいです。

コメントの“管理者だけに表示を許可”ってところにチェック入れたら他には見られないので、確認のためも一度コメントください。
  1. 2008/07/27(日) 01:36:28 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

>mayfly555さん
こんばんは。あの魚は神の思し召しです。ほんとにラッキーなだけです。慌てふためきながらの魚とのやり取りは、あまり人に見せられたもんではありません(笑)。でも誰かと一緒ならもっとましな写真になったかなと思うと、やはり気の合った人との釣行っていいもんだなーと思います。この次はご一緒してくださいね。

ポインデクスターも良かったですよ。大きな魚もいるようですが、なかなか出てきてくれません。でも40cm前後の魚は面白いようにフライに反応してくれました。ほとんどすっぽ抜けましたけど(笑)
  1. 2008/07/27(日) 01:46:14 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/27(日) 09:36:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ヘンリーズフォークの60cm級は
「フライフィッシングに人生をかけた」
バカ者たちに釣りの神様が
「ホレ ご苦労さん」
と恵んでくれるもの、と私はよく思います。

50cm級はそこそこ誰でも穫れますが、60cm級はどうしても釣りの神様のご加護が必要なようで、、(笑)

素晴らしい魚を見れてよかったね!

  1. 2008/07/28(月) 01:31:18 |
  2. URL |
  3. ジミー #rYbAsGyE
  4. [ 編集 ]

>ジミーさん
ありがとうございます。あれは神の思し召しですね。ほんとにそう思います。

釣りに人生かけたばか者を支えてくれてるすべての人、物に感謝する今日この頃です。
  1. 2008/07/28(月) 04:15:40 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/176-6e632d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

