Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰です~

またまた旅に行ってきました。初めの予定では2、3日で帰ってくるつもりでしたが、思いがけず長旅になり、そしてすばらしい出会いもあった充実の9日間でした。

P8122791.jpg

で、どこへ行ってたのかといいますと・・・

P8153162.jpg

ヘンリーズフォークを3日間釣った後、ワイオミングのジャクソンを流れるフラットクリークへといってきたのでした。何年も前からユウイチくんに“行ったほうがいい!!絶対に!!”と何度もいわれていたのですが、なかなか足が向かず(なんせリビングストンからだと5時間は軽くかかるので・・・)、でもいつかは行ってみたい川の一つでした。

P8153183.jpg

景色は最高!

魚は・・・?

P8173361.jpg

むちゃくちゃエエで!!

でもって、今回最高の思い出の一つ!

P8163315.jpg

パタゴニアのイボンさんに会って話す機会がありました。

私、フライタイヤーなんです・・・って伝えると、“私のタイイングルームに行こう!”って。えっ!!、マジ???

P8163318.jpg

スチールヘッドフライや、最近凝っているというソフトハックルフライの話などで盛り上がりました(というか、舞い上がってました・・・私・・・笑)

とにかく想像していた通りの素朴で気さくな人柄に、ますます惹かれました。

一緒に行った人たちには、“はしゃぎすぎ”と、ながばあきれられましたが(笑)、20年来の憧れの人ですよ、まあちょっと大目に見てやってください。

でも、本当にいい人でした。ますますパタゴニアのファンになりましたね。

機会を作ってくださった月尾先生、浜野さんには感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

P8173365.jpg

で、その後もひょんなことから楽しい出会いがあり、自ら釣り馬鹿を名乗るアメリカ人のデイビッドと一緒にフラットクリークを釣ったり、くま吉さんの紹介でフライを買ってくださったカメラマンのOさんにいたっては、勢いあまってリビングストンに帰る私に付いてきちゃいました(爆)。

で、Oさんと一緒に昨日はイエローストーンをフローティング。

IMGP0157.jpg

IMGP0160.jpg

IMGP0164.jpg

IMGP0167.jpg

IMGP0168.jpg

昨日も腰の痛いオヤジに代わって私が漕ぎました(おいらも腰痛い~)。数は多くなかったのですが、40~45cmの魚がほとんどで、Oさんもオヤジも楽しんでくれたようでした。
  1. 2008/08/22(金) 13:51:37|
  2. fly fishing Montana,ID,WY,UT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<リビングストン近郊 | ホーム | イエローストーン>>

コメント

スゴイ!

自然も、川も、魚も圧巻だけど、イボン・シュイナードさんと会っちゃうなんてスゴイ!
最早、生きる伝説ですものね!!
  1. 2008/08/22(金) 18:31:53 |
  2. URL |
  3. kirby #-
  4. [ 編集 ]

イエローストーンリバーのフロートトリップとはうらやましいなぁ。。。
  1. 2008/08/22(金) 22:47:12 |
  2. URL |
  3. くま吉っだ #-
  4. [ 編集 ]

>kirbyさん

お久しぶりです~。すごいでしょ!?私もびっくりです(笑)。でも想像通り、本当に気さくな人でした。家にしても、タイイングルームにしてもすべてがシンプル且つ合理的。そんな彼のライフスタイルが、製品に生かされているんだなぁ、と思いました。

>くま吉っだ さん

今回は本当にお世話になりました。ありがとうございました。とても楽しく有意義な旅となり、感謝感激です。

Oカメラマンさんは元気です。しきりに、「くま吉さんを連れて来たい、他のみんなも連れて来たい」と繰り返し言ってはりました。来年はぜひ一緒に川下りしましょう!!

今日もフロートしてきます。違うセクションですので、釣れるかどうかはわかりませんが、近々アップします。お楽しみに!!
  1. 2008/08/24(日) 01:24:15 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい旅になったみたいでええなぁ~!!
魚のコンディションもGood!!ですやん。
イヴォンもいい感じのおじちゃんなんですね。
一度会ってみたい!!
  1. 2008/08/24(日) 22:18:11 |
  2. URL |
  3. katuo #EZz8G1GQ
  4. [ 編集 ]

>katuoさん
こんにちは。

ホント楽しい旅でした。今度はイヴォンと一緒に釣りしたいなぁ~、なんて、ぜいたくっすかね(笑)
  1. 2008/08/25(月) 15:11:17 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

その節は!

お世話になりました。
O爺がすっかりごやっかいになったようで、
別れ際、珍しくうっすら涙を浮かべていましたぜ。
さて、ゆっくりとお話できませんでしたが、
来年も必ず行こう!と誓っておりますので、
またお目にかかりたく、よろしくお願いします。
日本でも、ぜひ掛川にお越しください。では!
  1. 2008/09/03(水) 07:42:38 |
  2. URL |
  3. サトー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

>サトーさん
こちらこそありがとうございました。ほんとにゆっくりとお話しする時間もなく残念でしたが、帰国したらO爺のところにお邪魔しに行きます。その時はお酒でも飲みながらゆっくりと来年の計画など立てるっていうのもおつなもんですね。(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。ご一緒されてた方々にもよろしくお伝えください。
  1. 2008/09/09(火) 13:59:19 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/182-5620691f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

