Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リビングストン近郊

Oさんの近況報告も兼ねまして、ここ3日間の釣行報告です~。

IMGP0174.jpg
まずはボルダー・リバー。

もう何度も私のブログに登場しているので、いい川だということはもうお分かりでしょう?本当にいい川なんです。いつ行ってもどの時間帯に行ってもそこそこの釣果が得られます。私にとってはとても大事な川なんです。

で、Oさんにも経験してもらいました(^^)。

IMGP0181.jpg

2時ごろから8時ごろまでの6時間、そこそこいい魚も出て数もそこそこ。Oさん「いい川だぁ~!!」を連発してました。よかったよかった。

IMGP0178.jpg

次の日はも一度イエローストーンのフロートトリップ。前回よりもやや下流のグレイベアからオッタークリークまでを下りました。

この日はややスローな釣りとなりましたが、Oさんにだけいい魚の釣れる、ある意味ボートを漕いでる私にとってはうれしい1日でした。コース取りがよかったっちゅうこと?にしておいて下さい(笑)

IMGP0182.jpg

リアシートのオヤジにはなかなかいい魚がかからず、ちょっとスネてました(爆)。でもOさんにいい魚を釣ってもらうことが、オヤジの本当の楽しみなんです。スネてるようで一番喜んでたんですよ。

IMGP0184.jpg

IMGP0186.jpg

IMGP0193.jpg

IMGP0198.jpg

結局40cm前後の魚を6匹も釣ったOさん。立派に竿頭。釣りの神様もこの日は彼に微笑んでいた・・・はず・・・???なんですが・・・???

この後町に戻って晩飯でも食べようとピザ屋さん(めっちゃうまいところがあるんですわ!!)へ。

注文して、出来るのをまっているときのこと。Oさん、駐車場の車のところからなかなか店のほうへ来ません。車のドアを開けてなにやらごそごそ・・・ごそごそ・・・???ボートの中もごそごそ・・・

「探し物ですか?」、
「うん、か、カメラがね・・・」、
「ぇ、え?、エ~!!!」、

釣りが終わって、ポケットに入れたはずのコンデジが行方不明・・・とのこと。私も一緒になって探したんですが、どこにもありません。

ピザ屋の店先にいたディーンも心配して、「どうした?」、
「カメラなくさはったみたい・・・」、
「NO WAY!!」

ピザ屋のオヤジが、「ピザできましたけど・・・外で食べる?中で食べる?」
「あ、中で食べます・・・笑」

おいしいピザでした。Oさんかわいそうに、あんまり味わえなかったでしょうね。

馬鹿でかいピザを、おいしく?いただいた後、日暮れまでまだ1時間ほどあったので、腰痛ディーンとボートは家におろして、も一度ボートランプのあるビッグティンバーまでひとっ走り。

P8193453.jpg

しばらく探しましたが、見つかりませんでした。

「もう日も暮れたし、あきらめる・・・よ。ありがとうね」と言うOさんですが、あきらめきれない気持ちは分かります。

誰かに拾われて、写真を再生してハッチファインダーズや、ディーンや、プーキーを見て電話してきてくれるんじゃないか・・・なんてことを期待するしかありません。

IMGP0177.jpg

で、次の朝。

出かける用意をしていると、一足先に店に行ってたディーンから電話がかかってきました。

「カメラ見つかったで~♪」
「マジ?どこにあったん?」
「ビッグティンバーに住んでる人から電話があって、ボートランプの少し先の道で拾ったらしい。写真にハッチファインダーズのロゴ(車の窓にでかでかと張ってある電話番号入りのやつネ)が写っていて、プーキーも写っていたんで、すぐに分かってさっき電話してきてくれたんや」
「すごい!!、思ってたとおりになったやん!!」

てなわけで、予定変更、ビッグティンバーの町へ。

一度は神に見放されたかのようでしたが、やはり釣りの神様はOさんに微笑んでくれてたようです。いい人に拾われて本当によかったです。とても思い出深い旅にりましたね(^^)

で、せっかくまたもやビッグティンバーに来たので、この近辺で釣ることにしました(懲りない2人です・・・笑)

IMGP0202.jpg

IMGP0201.jpg

IMGP0204.jpg

今日は日本の岩魚の溪を思わせる小渓流。

2時間ほどの短い間でしたが、2人ともおなか一杯釣りました。

めでたしめでたし(^^)
  1. 2008/08/25(月) 14:36:38|
  2. fly fishing Montana,ID,WY,UT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<8月も終わりですねぇ~ | ホーム | ご無沙汰です~>>

コメント

カメラ良かったですね。
これだからアメリカはあなどれない。
こういういい人も沢山いるんですよね。

実は私もHFに移動した三日目オズボーンブリッジ駐車場でカメラなくし 結局出てきませんでした。
データは毎日パソコンに落としていたので去年のように写真をなくすことはありませんでした。
カメラは毎回何らかのトラブルがあります。
転んで ドッブン が一番多い。
それにしてもこのブログ毎回 ”目に” ”気に” 毒です??。 先週の土日一日中雨で気が狂いそうです。


  1. 2008/08/25(月) 17:46:43 |
  2. URL |
  3. mayfly555 #-
  4. [ 編集 ]

目に毒に…

私も、一票です(笑)。

でも、カメラ本当に良かったですね。日本ではありえないかも…。

しかし、冒頭のレインボー、完璧な魚体ですね。Super_Nativeって感じ。豊かな川なんですね。
  1. 2008/08/27(水) 00:34:09 |
  2. URL |
  3. African Lance #-
  4. [ 編集 ]

>mayfly555さん
カメラ残念ですね。でもデータを毎日移されていたとはさすがです。私も見習って、毎日移すようにしました(笑)

最近は防水のコンデジでいいのがあるので、水没被害は防げるようになりましたが、落としてしまうと泣くに泣けないですよね。今回は本当にいい人たちに拾われてよかったです。彼も私も今まで以上にアメリカが好きになりました。

>African Lance さん
“毒を食らわば皿まで”っていうでしょ(笑)。私は皿までどころか、おかわりまでしちゃってますが(爆)

この魚の釣れた川は私のお気に入りです。母なるイエローストーンリバーへ魚を供給する重要な種沢の一つです。つまりそのまた母と言うことになりますね(笑)。でもってそのまた支流が楽しいんですよ。こちらへ来られた時にはお連れしますので、いつか近い将来、必ず来てくださいね。

  1. 2008/08/27(水) 12:30:56 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/183-afd1701d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

