Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告Part3

やはり今日も写真中心でお伝えします。

IMGP0274.jpg

いろんな川で釣りまくりのSさん、この日は朝から寒い寒い日でした。こんな日はやはりY.N.Pでしょう。

でも少し寒すぎ?。ソーダビュートクリークからスルークリークへと移動していた時には雪まで降ってきました。

IMGP0284.jpg

IMGP0291.jpg

こんな日にはドレイクとベイティスのスーパーハッチがあるんですわ。

すごいでしょ?

Sさんでかいのを2匹掛けたんですが、痛恨のばらし・・・今回の旅で初めてのスカンク(ボウズ)

でもほんとにでかかったですね、あいつは・・・

P9124559.jpg

最終日の候補はボルダーか、デピューズ。一日中ライズが見込めるのは?・・・そらもうデピューズでしょう^^)

P9124535.jpg

P9124570.jpg

メインのハッチはPMDとベイティス。サイズ、ほとんど一緒ですね。

P9124575.jpg

ヘンリーズフォークを釣りまくってきた、私の友人のタカさんご一行もこの日はデピューズ。みんなで食べるランチもにぎやかで楽しかったですね。

P9124595.jpg

P9124603.jpg

P9124648.jpg

Sさん、お疲れ様でした。来年はぜひホッパーシーズンに来てください。ホッパーシーズンのドリフトボート楽しいですよ~(笑)

P9124710.jpg
  1. 2008/09/15(月) 12:52:17|
  2. fly fishing Montana,ID,WY,UT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<のぞいてみて・・・? | ホーム | 近況報告Part2>>

コメント

お久しぶりです。この水面に浮かぶドレイクとベティスの写真、すごいですねー!
  1. 2008/09/15(月) 15:26:03 |
  2. URL |
  3. yokoyam3 #-
  4. [ 編集 ]

Montana

モンタナからの近況報告、毎回楽しく(羨ましく・・・)
拝見しております。
小生もいずれはと思っておりますので、その節は
是非是非よろしくです。
  1. 2008/09/15(月) 16:29:19 |
  2. URL |
  3. enosan #-
  4. [ 編集 ]

>yokoyam3 さん
こんにちは。ご無沙汰してます。

寒い1日でしたが、すばらしいハッチでした。ヘンリーズフォークでは、すでにマホガニーが出ているとのことなんですがスルーでは見かけませんでした。もうそろそろ出てきても良さそうなんですが、このマホガニーが出だしたらまたさらに面白くなってきます。秋の国立公園は私の一番好きな場所のひとつです。

>enosan さん
こんにちは。

雪が多かったせいで、今年は雪代が長くて短い夏になってしまいましたが、早めにドレイクのハッチがあったり、スプリングクリークでは1日中ライズを狙えたり、この時期に来られた方々にとってはかえって良かったかもしれません。状況は1日1日変わることもありますが、今現在はおおむねいい感じです。

ぜひ近い将来いらしてください。新鮮な情報とともにお待ちしています^^)
  1. 2008/09/16(火) 05:05:08 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

Sさんの友人です。
素晴らしい釣行だったと聞きました。
山岳渓流で釣っている姿しか見たことがないので、モンタナに立つ雄姿に痺れます。
いつか自分も行きたいなー。
  1. 2008/09/28(日) 10:52:08 |
  2. URL |
  3. どなん #FtLyEuj.
  4. [ 編集 ]

>どなん さん
はじめまして。Sさんには喜んでいただけたようで、私もうれしく思っています。マシンのように釣りまくってたので、さぞ疲れたこととは思いますが、釣り人の性ですね、1分1秒でも長く川に立ちたいという気持ちは良くわかります。

この次は釣りだけでなく、観光やショッピングなども楽しんでもらいたいなぁ、と思っていますが・・・多分無理でしょうね(笑)

次回はぜひどなんさんも一緒にお越しください。まだまだ紹介していないすばらしいところが他にもたくさんはありますので。

  1. 2008/09/29(月) 11:31:30 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ

はじめまして。
なんですが、実は一度お会いしています。(笑)
マシンのように釣ってましたか!!
この次は釣りだけでなく、観光やショッピングなども楽しむということはまずあり得んでしょう。(笑)
ガイド冥利につきるとあきらめて頂いて、大変だと思いますがまたお付き合いして頂ければ幸いでございます。
  1. 2008/09/30(火) 01:12:32 |
  2. URL |
  3. どなん #FtLyEuj.
  4. [ 編集 ]

>どなん さん
そうでしたか!Rocksででしょうか?失礼いたしました。今後ともよろしくお願いします。
  1. 2008/09/30(火) 04:50:48 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

モンタナでお世話になったSです。こんにちは!
マシンと呼んで頂いて光栄であり反省もしています。川に立つとほんと周り見えなくなっちゃうんです。入ってしまうんです>< もう少し大人の釣り
出来るように訓練しておきますね。あ、先日養沢行ってきました。増水気味でしたがあの里川は私を大きく?そしてFFマシンにしてくれた大切な川。ちびブラウンかわいかったな。。帰国楽しみにしています。
  1. 2008/09/30(火) 22:43:27 |
  2. URL |
  3. マシン S #-
  4. [ 編集 ]

>S さん
こんばんは。いや~、マシンってのはほめ言葉ですよ。家族から言われるとあきらめの言葉ですが・・・(爆)。

養沢、いいですね。紅葉はまだでしょうか?こちらはさらにきれいに色づいてきています。
私が帰るころには堰堤から上は出来ないんですよね。でも下流で標識ヤマメが釣れたら、バッジ貰えるんですよね?今年もバッジほしい~!!
ご一緒してくださいね~
  1. 2008/09/30(火) 23:54:47 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/188-05cdf948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

