Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum

自転車

日曜日に車が壊れて以来、活躍中なのが自転車。 もう十年近く乗っていますが、ここ最近はご無沙汰でした。 MARINというメーカーのMTBです。 以前はフジのランドナー(ッて今も言うのかな?)もあったのですが、盗まれてしまって今はこれ1台です。 

いちおう軒下保管ですが、アルミの地肌にクリアーの塗装がしてあるタイプなので、錆がひどくなって来てて、なんだかみすぼらしい... 嫁さんの16年選手のGIANTよりもぼろく見えます。

昨日はホワイトデーだったので、花でも買いに行こうと思い立ち、駅前の花屋さんまでポタリング。 まだ通ったことの無い道を選びながら、遠回りしつつ花屋さんに到着、ってところにカローラが修理に入っているディーラーさんから電話が...
  「デストリビューターていう部品が悪くなってて、結局アッセンブリーごと交換になっちゃいますので、全部で7万円になります」
  「な、な、な、ななまんエ~ン!!?」
新しいチャリ買えるやんけ!!! 今の私には7万円が700万円くらいに聞こえましたよ、ホンマに...
  「ちょっとそのボロカローラに新品の部品はもったいないので、中古部品とかってないんですかねェ?」
  「え~と、分かりました。 探してみますんで、少しお時間いただけますか?」

結局中古の良品が見つかったそうで、3万弱で直るとの事。 始めに7万と聞いていたので、「安なって良かったー」なんて思ったけど、それでも十分お財布には厳しいのです。

すったもんだありましたが、これでゆっくりと花が見られます。 お店の人に適当に見繕ってもらおうかとも思ったのですが、店先にちょうど良い大きさのが飾ってあったので、「これください」と即決。

ぜんぶ咲ききってませんが

帰り路は、片手に手提げ袋に入った花を持って少々難儀しましたが、自転車って自然にも、財布にもやさしくっていいもんだなぁとつくづく思いました。
  1. 2007/03/15(木) 03:05:10|
  2. bicycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自転車 Part2 | ホーム | パラシュート>>

コメント

わ~~ 素敵!!!
ホワイトデーにお花のプレゼントなんて、、v-25

相変わらずLove Loveなんだ~~v-10
  1. 2007/03/16(金) 12:57:39 |
  2. URL |
  3. Leimomi #-
  4. [ 編集 ]

これで、釣りに行くときも笑顔で送り出してもらえるッちゅうわけです(笑)
  1. 2007/03/16(金) 23:17:24 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/19-ff817741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR