Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガッチャ

って言うそうです。バハマ?あたりでは。ボーンフィッシュフライだそうで。ま、えびちゃんですわな。

IMGP0308.jpg

めちゃくちゃ簡単に巻けるので調子に乗って巻いてしまいました。ボーンフィッシュ釣りにはなかなか行けませんが、オキアミと考えれば何かと重宝するフライかな? 右のフライはクレージーチャーリーです。説明要らずの有名フライですね。

この冬、那珂湊あたりで使ってみます。ちなみにイエローストーン本流では虹鱒君たちに大人気でしたよ(爆)

左下の白いスレッドは、ユニのトライコ17/0です。TMCスレッド無き今注目の一品(?でも無いか・・・笑)。白しかありませんが、マジックマーカーでいろんな色に塗ってしまえばOKって考えると一番使い勝手が良いのかもしれませんね。
  1. 2008/09/23(火) 14:22:50|
  2. fly tying
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Slough Creek (おいっ!、またかよ!) | ホーム | Slough Creek・・・また?!(笑)>>

コメント

YS

の虹鱒ちゃんにも人気なんですね。試しているところが、さすがです。実際に、YSには川えびは生息しているのでしょうか?色を変えたら、Steelちゃんにも良さそうなシルエットですね。

ところでKawkoiさんは、ソルトもやられるんですか?実は私も近頃めっきり出番が少ない#8ロッドを無理やり使うべく、今冬のソルトを考え始めました。でもいろいろと、最初はちょっと敷居が高く感じられるんですよね。メンテも大変そうだし…。沼津に住んでいて、やらないのはおかしいとは思うのですが…。
  1. 2008/09/24(水) 00:23:53 |
  2. URL |
  3. African Lance #-
  4. [ 編集 ]

>African Lance さん
たぶん川えびもいると思うんですが、よくわかりません。小さなザリガニはマディソンの下流部分に、わんさといました。地元の人はちぎって生で食べてましたよ(笑)。

ジェネラルプラクティショナーもえびですよね。ゴールデンフェザントティペットフェザーをえびの目に見立てて巻いてあるところがすごいなあと思います。先人の知恵が見え隠れする名フライですね。

ソルトもやってますが、ただ投げてるだけ(笑)です。まだ釣ったことはありません。よく知ってる人と一緒に行かないと難しいですね。昔は私も“うみんちゅ”だったんですけど・・・

メンテは毎日行くなら必要ないみたいですよ(って、無理か・・・笑)。確かに塩抜きは面倒ですね。

フライも何がいいかよくわからないのですが、最近では海のフライ本もいくつか出てるようなのでそれを参考にするのもいいと思います。でも一番いいのは詳しい人と一緒に行くことでしょうね。
そういや、リバーズエッジの渡辺さんも詳しいと思います。今度忍野に行ったときに聞いてみるのもいいと思いますよ^^)
  1. 2008/09/25(木) 03:22:17 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/192-12af4868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

