Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏の川 Part2

さて、リベンジは果たせたでしょうか?

IMGP0418.jpg

IMGP0420.jpg

IMGP0421.jpg

IMGP0426.jpg
シングルハンドで釣るほうがサイズがいいって・・・

実はこの魚たちすっごくセレクティブ。得意のスペントカディスも、ラスティスピナーも、オリーブスピナーも全部無視。唯一食べるのがサイズ#18の薄黄色のダンだけ。

もちろんドラグフリーで流しさえすれば多少サイズや色が違っても食ってくるんですが、そのためにはロングティペットリーダーで、5~6Xティペットで、フライ先行で・・・やはり1本のロッドで小さなドライフライと#2、4XLのウーリーバガーと両方やるってーのが土台無茶な話でしたね。

てなわけで今年Echoから発売されたDec Hoganモデルの11’9”#4というのを手に入れてみましたよ。使い心地についてはまた後日。(あっ、まだラインが無かった・・・)

IMGP0425.jpg
IMGP0429.jpg

今年初のホワイトフィッシュも釣れましたよ^^)。3ヶ月かかってのグランドスラム達成でした。

今日はドライでたらふく釣ったので、最後の1時間は心置きなくシンクチップでウーリーバガーを投げる練習が出来ました^^)

IMGP0434.jpg
P9255024.jpg

PS:O川さん、夕方のチョイ釣りに連れて行きたかったのはこの場所ですよ。でもO川さんが来てたころにはまだ水位が高かったですから、中洲には渡れませんでした。本来は8月の終わりごろには水位も下がっていい感じなんですけどね。また来年ですね。

  1. 2008/09/27(土) 04:10:57|
  2. fly fishing Montana,ID,WY,UT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Yellowstone Horizons | ホーム | 裏の川>>

コメント

裏の川が

YSリバーで歩いていけるって、なんてすごいところに住んでいるんですか(笑)!しかし、魚達も綺麗ですね。ひれもすごいし、流れもあるから、強そうですね。そんな環境で、キャス練してみたいです。

忍野は明日でCloseですが、さすがにもう行けそうもなく今年は忍野納竿です。Offはタイイングと、体力づくりに励もうかと思っています。
  1. 2008/09/29(月) 02:59:03 |
  2. URL |
  3. African Lance #-
  4. [ 編集 ]

>African Lance さん
いや、ほんとにキャス練にならんのですわ、ライズが始まると(笑)。

夕方になると水深20cmほどの浅場にやってきてフィーディングを開始するんですよ。日が傾くにしたがってどんどんライズの数が増えて来て、どこにいたん?って思うくらいすごいんですよ。

水量がいい感じに下がってたら、来た人みんなに体験してほしいくらいすばらしい隠れた穴場です。まさに取って置きなんです。

そうか~、忍野も、他のほとんどの川も禁漁になってしまうんですね・・・私は帰国したら、10月いっぱいまでOKのところを探してもうチョイ頑張ってみます。
それに、今年こそはシーバスやらメバルやらの海魚を真剣にフライで狙ってみたいと思ってます。食料調達もかねて(笑)
  1. 2008/09/29(月) 11:44:43 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

あっ、

あくまで、納竿は忍野だけで、私も最後まであがこうと思っています(笑)。平日でタイミング合うときに、是非ご一緒させてください。また連絡します。
  1. 2008/09/29(月) 22:55:19 |
  2. URL |
  3. African Lance #-
  4. [ 編集 ]

>African Lance さん
もちろんです、私も平日のほうが都合いいのでぜひご一緒しましょう。
  1. 2008/09/30(火) 01:04:36 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/195-235799f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

