Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンドクラフト展2

第20回記念のクラフト展。参加させていただき、私のフライ人生の中でも思い出深い経験となりました。

一口に20年といってもほぼ四半世紀ですもんね。ぉギャーと生まれた子供が、成人するほどの年月ですから、そりゃ長いもんですわな。

私もフライタイイングを始めてから四半世紀以上たちましたが、こういった展示会などに参加させていただくことで、まだまだ知らないこと、やり足りないことや工夫の数々の多いことに気付かされます。

気付けば長い時間を費やしてしまったけど、自分にはこれしかないのかもなぁ~。せっかくここまでやってきたんだし、これからもタイイングのことや、大好きなリビングストンの町の周辺のことなんかをまだ知らない人たちに発信していきたいですね。

P2222150.jpg

わたくし、基本的に人前でタイイングすることは好きみたいです。今回も長いようであっちゅうまの3日間でした。初日は戸惑いもありましたが、最終日は絶好調(!?)持てるものは全て出し切って、お見せできたのではないかと自画自賛です。

来てくださった方々、私のタイイングを立ち止まってみてくださった方々、本当にありがとうございました。

P2222135.jpg

P2222147.jpg

P2222140.jpg

P2222138.jpg

つるやさんのような老舗釣具店や、技術を駆使してものづくりに力を注いでいる方々がちゃんと儲かる世の中になってほしいものです。

ところで今回一番注目されて、爆笑をかっさらった、一押しの品

“もろこしバンブー”

P2222149.jpg

気になった方はこちらまで

DSCF1302.jpg

しかし、日曜日の浅草って、人が多いですねぇ。

大体人ごみは苦手なほうなんですが、こうゆう所は賑わっていればいるほど、なぜかホッとします。
  1. 2009/02/25(水) 16:49:21|
  2. fly tying
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雪とパラシュート | ホーム | ハンドクラフト展>>

コメント

タイイングデモお疲れ様でした。

今年はすっかりハンドクラフト展のことを忘れていて、しまったぁ!と絶叫したクチです(笑)。
「もろこしバンブー」気になりますねぇ。
以前FFフェスタ・ハンドクラフト展で石坂さんにたっぷりお話を聞かせてもらったので、ますます行っておけば良かったと痛感です。どんなんやろ…?
  1. 2009/02/27(金) 12:20:05 |
  2. URL |
  3. びぃ #6T.j7SmU
  4. [ 編集 ]

>びぃさん
あ~、残念・・・ てっきりご存知と思ってました。

なんで、“もろこし”かっていうのは本人から聞いたほうが爆笑できますので言いません(笑)
  1. 2009/02/28(土) 01:26:50 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/203-1874eab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

