Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Kakegawa

21日、22日、静岡県の掛川に行ってきました。

P3218607.jpg

これは由比ヶ浜から見たふじさん。

R0010055.jpg

何事かといいますと、掛川市の“スローライフ掛川”というNPO法人が行っているライフスタイルカレッジのイベントなのでした。

このように餅つきなどもありつつ、手打ちそばなど食しつつ、楽しいイベントごとが盛りだくさん。

R0010063.jpg

でもって、ほど良く酔っパライつつ・・・

R0010066.jpg

大概のわんちゃんねこちゃんはむこうから寄ってくるんですよ、私って。まあ、野生動物が服着て歩いてるようなもんですから。で、この子も一瞬私の顔をぺろぺろしたんですが、あまりのハイ・アルコール・レシオに、顔をそむけられてしまいました。(アルコール漬けの野生動物だったか?この日は・・・笑)

でも最終的にはこうして写真におさまってくれましたョ。ごめんねー、ちょぉーっと、くちゃかったよねぇー。

R0010069.jpg

以前、このライフスタイルカレッジのフライフィッシング講座でタイイングデモをさせていただいたということで紹介していただきましたが、突然ふられてうまいスピーチが出来るほど場慣れしておらず、失礼いたしました。

ここで改めて思うことを簡単に書きますと・・・

参加してる皆さん、ホントにいい顔してるなぁ、生き生きしているなぁと、思うんですよね。

フライフィッシング講座だけではなく、他の講座にしても同じで、地域に密着していて、その地域の自然、立地を最大限利用(活用)して楽しんでおられるように思いました。

そんなところに呼んでいただき、参加させていただいたこと、とても感謝しています。

自分の生まれ故郷でも地域のために何か貢献出来たら良いと以前から思っていたので、このような活動はとても勉強になるとも思っています。

今後もお手伝いできることがあったら何なりと!って思ってます。

で、ちょこっとタイイングデモってつもりでしたが、ゆうマズメにどうしても釣りに行きたいと、ハマNOさんがおっしゃるので(いや、ほんとに)、GTOさんY川さんに連れて行っていただきました。

R0010080.jpg

いい川でした。このサイズの川って好きです。

4匹フライに出てくれましたが、ランディングできたのは1匹のみ。でもライズしているところも見られましたし1時間ほどの釣行でしたが、大満足です。取って置きの区間を譲ってくださったGTOさん、ありがとうございました。

今回も皆さんには大変お世話になり、ありがとうございました。また行きます!

DSCF1343.jpg

ソフトクリーム、スティックシュー絶品でした。(お土産忘れて・・・まっいいか・・・一部の人にしかわかりませんね・・・笑)

R0010051.jpg

P3218603.jpg



  1. 2009/03/25(水) 00:29:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Sakura | ホーム | ついに3月ですね>>

コメント

やっぱりスローライフに憧れます。。
週末スローライフじゃ物足りない~~っす!!

優雅にスローライフ(気持ちだけでも)したいです。
HFのライズをゆ~っくり眺めて過ごしたいなぁ。。
  1. 2009/03/25(水) 22:58:03 |
  2. URL |
  3. katuo #EZz8G1GQ
  4. [ 編集 ]

なんと、

掛川にいらしていたんですか!私はその時、隣の菊川の実家にいました。ニアミスでしたね。

今年は春の釣りを堪能するぞ!と目論んでいたものの、思うように行けず、ストレスフルな日々を送っています…。
  1. 2009/03/26(木) 00:37:42 |
  2. URL |
  3. African Lance #-
  4. [ 編集 ]

来掛歓迎!

毎回ちゃんと釣りへ案内できませんが、
伊久美川でもそれなりに評価してもらえるなら、
川はかなりたくさんありまっせ。

また来ておくんない、よ。
  1. 2009/03/26(木) 09:11:28 |
  2. URL |
  3. サトー #-
  4. [ 編集 ]

>katuo さん
皆さんを見ていると、フライフィッシングだけじゃなく、いろんなタイプのスローライフに興味がわいてきましたよ。
HFのライズを見てゆっくり・・・できるかなぁ(爆)

>African Lance さん
そうなんです。掛川には最近ちょくちょくお邪魔しています。そろそろ忍野にも行こうと思ってます。もし日曜日ご都合よろしければお電話下さい。
ストレス解消!!

>サトー さん
今回もお世話になり、ありがとうございました。次回は今回行けなかったもう一方の川にも言ってみたいですね。
ぜひぜひご案内よろしくお願いします!!

  1. 2009/03/27(金) 05:21:21 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/206-6f4a646b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

