Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忍野

今シーズン初忍野です。

P3298711.jpg

朝はとっても冷えました。

P3298709.jpg

朝5時ごろの着いた人の話では、車の外気温度計で-7℃とのことでしたが、7時の時点でも-3℃! 寒すぎです。

P3298723.jpg

地面には立派な霜柱が

P3298721.jpg

ロッドのガイドも凍りますわな・・・

でも、思いのほか魚は反応してくれましたよ^^)

P3298727.jpg

コカゲロウのCDCダン、フェザントテイルニンフ、スペントカディスでそれぞれ1匹ずつ、それからオナシやミドリカワゲラのパターンでも反応がありました。水面を意識している魚が結構多かったのですが、いまひとつフッキング率が上がらず苦労しました。

P3298726.jpg

この日一緒だったたけしくんも程なくヒット!年々うまくなってるね。

P3298751.jpg

完璧な魚体の虹鱒です。この日の魚は綺麗な個体が多かったですよ。

P3298740.jpg

昼ごろには暖かくなりましたが、夕方になるとやはりまだ冷えます。

P3298761.jpg

ゆうマズメはヤマメの反応がすこぶる良くて、数匹かけましたがことごとくバラシ・・・ 結局ランディングできたのはこいつだけでした^^;

でも、虹鱒同様綺麗な魚でした。

P3298731.jpg

P3298732.jpg

P3298739.jpg

P3298752.jpg

P3298757.jpg

P3298733.jpg

P3298736.jpg

もう少し暖かくなれば、ハッチも良くなり魚の反応もさらによくなるんじゃないでしょうかね。

シーズンは始まったばかり、まだまだこれからです。今年も行くぞ~
  1. 2009/03/31(火) 23:49:55|
  2. fly fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<HA-NA-MI | ホーム | ちょっとお知らせ~♪>>

コメント

忍野ですか!
なかなか行けませんね~
いい感じになってきましたね、今シーズンは出かけてみようかなwww
  1. 2009/04/01(水) 06:38:20 |
  2. URL |
  3. クロスリバー #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。

忍野はまだまだ寒そうですね。
機会があれば、ご一緒したいです。
  1. 2009/04/01(水) 09:00:26 |
  2. URL |
  3. 黒パグ #-
  4. [ 編集 ]

>クロスリバー さん
まだ寒いのですが、それもあと少し(?)
4月中ごろには暖かくなり、ハッチも安定してくるんじゃないかと期待しています。ハッチが多くなる頃から徐々に難しくなってくるのも忍野の面白いところかもしれませんね。楽しみです。

>黒パグさん
ごぶさたしてます~
確かにまだちょっと寒いですね(笑)。
忍野でも桜が咲く頃になると丁度良いでしょうか?。ミドリカワゲラが多くなってくる頃(?)去年もそうだったような気がします。#22の白っぽいパラシュート、巻いておかないとな~。
是非是非、今シーズンもまたご一緒しましょう。
  1. 2009/04/02(木) 21:27:27 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/209-f262505b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

