Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IZU (KANOGAWA-RIVER)

African Lanceさんと久々の再会。狩野川を案内していただきました。

P4108876.jpg

伊豆らしい景色の中、竿を振るのはとても気持ちよく、時折見上げる空はどこまでも青く、まだ見ごろのさくらが山肌を賑わせます。日本人でよかったと思えるひと時です。

P4108875.jpg

P4108873.jpg

このもう一つ上のプールでは数匹の良いサイズの本命さんたちがライズを繰り返していましたが、やっと掛けたと思ったらあわせ切れ。数匹がフライに反応してくれたにもかかわらず、結局釣れたのは稚鮎(爆)のみ。

P4108897.jpg

P4108907.jpg

でもこの景色の中でつりが出来るのは今の時期だけ。この雰囲気も釣りの一部です。そんな気持ちで楽しめるようになったのはここ数年のことですが・・・笑

でもライズを見つけると話は別です。

P4108903.jpg

やっとこさ釣れた貴重な1匹。

P4108898.jpg

水面にはさくらの花びら。水中には何かを捕食するさかなさん。

P4108915.jpg

P4108929.jpg

P4108933.jpg

P4108938.jpg

P4108943.jpg

P4108940.jpg

この景色の中、つりが出来ることにも、この楽しみを分かち合える友にも感謝です。




  1. 2009/04/13(月) 20:52:59|
  2. fly fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<FUKUSHIMA PREF~Hamadohri | ホーム | HA-NA-MI>>

コメント

朝早くから、

お疲れ様でした。つたない案内人ですみません…。

しかし、やはり一眼は色再現性が全然違いますね。同じ景色を見ていたので、自分のコンデジとの違いがよくわかりました。次回から持ち歩こうかと思案中です。(もちろん、腕の違いも歴然ですが…)

次は忍野ですね。また連絡させていただきます。
  1. 2009/04/13(月) 23:02:45 |
  2. URL |
  3. African Lance #-
  4. [ 編集 ]

どうもお久しぶりです。お元気ですか?伊豆は春満開のようですね。日本でフライフィッシングしたこと無いので、そのうちやってみたいです。アフリカンさんも完全にフライマンですね!日本の虫は当然こちらとは違うんでしょうね。
  1. 2009/04/16(木) 14:14:25 |
  2. URL |
  3. yokoyam3 #-
  4. [ 編集 ]

>African Lance さん
お世話になりました。とても楽しかったです。景色も最高で、春の伊豆を満喫でした。

水位の変化はしょうがないですね。自然相手の遊びの難しいところですね。あと、先週17匹もヒレピン抜いていったエサオヤジさえいなければ・・・笑

一部の写真は彩度をやや上げてますので、ちょっと派手派手かもしれませんが、見栄え重視ってことで(笑)

次は忍野でも、他の川でも良いですよ。また、平日でも土日でもあわせますので、連絡おまちしてま~す。

>yokoyam3 さん
ご無沙汰してます。
とても気持ちの良い1日でした。川沿いや、山にさくらが咲いてる中での釣りって、日本ならではですよね。景色も釣りの重要な要素ですね。

虫は名前は違いますが、結構共通点があるのに驚きます。見比べるのも楽しいですね。
  1. 2009/04/21(火) 20:53:48 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/211-5285338f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

