Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今シーズン最後?の忍野

梅雨というのにこの日も晴れました。

DSCF2018.jpg

最近よぼよぼ歩きのネコさんですが、やはり釣り人の魚を狙ってました。

DSCF2012.jpg

今シーズンはヤマメづいていましたが、この日も1匹目はヤマメ。忍野ってホントに楽しいねぇ。

SCF2014.jpg

どっちを向いても緑のまぶしい季節となりましたね。

DSCF2027.jpg

午後は、1匹の魚のライズにハマってしまい、大苦戦。

DSCF2031.jpg

こいつは岸のエグレから、たま~に出てきてライズしてたブラウン。これも一応狙って釣ったとはいえ、本命さんではありません。

SCF2025.jpg

こいつも綺麗なレインボーですが、やはり本命さんではありません。

結局本命さんは一度フッキングしたものの、すぐ外れてしまいました。やはりドリフトでしょうね。

DSCF2036.jpg

レフティの私にはいいポジションでしたが、流れの向きが非常に複雑で、ラインの置き方が難しく、結局最後までまともなドリフトは出来ませんでした。

夕方にはクシゲの良いハッチがありました。この時期の忍野は何年か振りですので、久々にケニスも見ることができました。白の極小パラシュートで釣れたので、一応ケニスの釣りも楽しんだということ?かな?

私は今週から9月末までモンタナですので、忍野は早くもこの日で釣り納めですが、皆さん行ったほうが良いですよ、絶対。

ドリフトの基本から応用まで練習できるし、リーダーの長さやティペットの長さをいろいろ試したりできるし、ここで思い通りに釣れれば、Depuy'sも、MZも、掛けるまでは結構簡単なんじゃないですかねぇ?

ドリフトの下手な私は今年も苦労すると思いますが、またボチボチですがレポート書きますので、お付き合いのほどよろしくです。

DSCF2038.jpg


  1. 2009/07/06(月) 23:19:26|
  2. fly fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2009 初日 | ホーム | 忍野>>

コメント

渡米前の釣り、

堪能されたようで、何よりです…って行きたかった!!

いつになるかわかりませんが、近いうちに修行に行こうと思います。思い通りに釣れるまでは何年かかるかわかりませんが…。

USからのレポート、楽しみにしてますね!!
  1. 2009/07/08(水) 21:35:49 |
  2. URL |
  3. African Lance #-
  4. [ 編集 ]

>African Lance さん
私は来シーズンまで忍野はおあずけです。
夏の暑い暑い時のテレストリアルのつりも楽しいのでじゃんじゃん行ってくださいね。実際岸際のブラウンはテレストリアルをかなり意識してます。水生昆虫に頻繁にライズしててもビートルなんかが流れてきたら、ついつい食べてしまうってやつもいました。

こっちは日中は暖かいのですが、夜は結構冷えます。サーモンフライのハッチも始まったので、明日はちょっくらフロートしてきます。
  1. 2009/07/10(金) 14:42:04 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/222-0b4e1214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

