Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春はすぐそこ

午前中で用事が済んでしまったので、午後は嫁さんと近所をポタリング。 靖国神社の桜も開花したとの事でしたので、近所でももう咲いているのでは?と思って出かけたのですが...

釣りする少年たち

早咲きの桜とそうでないのとが一緒に植えてあるようで、前者はすでに青々とした葉っぱと共に淡いピンクの花がついていました。 これはこれで綺麗です。

早咲き?

公園をぐるっと一周してみると、ほとんどがまだつぼみの状態。 ッてところに、ありましたありました。 枝の先っちょに一輪だけ。

けなげですね~

満開の桜もゴージャスでいいのですが、チョビっと咲いてるのも風流かもしれませんね。

もうひといきっ!

まったく話は変わりますが、最近(と言ってももう2年くらい買いそびれていますが...)デジタル一眼で悩んでいます。 この公園の隣には危険なことにヤマダ電機があります。 で、寄ってみました。 どんどん新しい機種が出てくるのはデジタル業界では当たり前なんでしょうが、とっても迷います。 ここんところ気になってるのが、Pentax K10D。 防塵、防滴、高気密ボディ! また購入が遠のいてしまう~。 どなたか使ってる方いらっしゃいませんか? 無難にEosの30Dのほうがいいのかな?

K10D ん~、悩む~

  1. 2007/03/21(水) 19:08:46|
  2. photography
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<再びの忍野へ | ホーム | 整理整頓>>

コメント

ねーさんとデートだ!!(^^)
素敵~~☆

カメラ、私もいま悩んでます・・
といっても、まだまだ腕はないけれど、、。(^^;)
私の入っているコミュにむらいさちさんがあるんだけど、写真講座を今度受けてきます!
デジタル一眼を使っている人もいるから、どんなのがいいか聞いてきますね~♪
  1. 2007/03/22(木) 11:37:11 |
  2. URL |
  3. Leimomi #-
  4. [ 編集 ]

DSLR

こんばんは、一眼レフは・・使いたい、或いは使えそうなレンズがあるメーカーを選べば宜しいかと。

フラッグシップもフルサイズも使ってみましたが、肝はどんなレンズでどんな写真を撮りたいか・・ですね。

坊主満さんは、広角ズームにマクロかな?

  1. 2007/03/22(木) 22:32:47 |
  2. URL |
  3. arcticchar #E.v6sGeo
  4. [ 編集 ]

>Leimomi ちゃん
外行くのもだいぶ気持ちのいい季節になってきたね。 基本的な使い方がわかってきたら、どんどん撮りまくることだよね。 デジタルだし、フィルムの心配しないでいいし...びんぼうくさっ!
  1. 2007/03/22(木) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

>arcticcharさん
的確なアドバイスです(笑) あまり買い換えられるモンでもないので、結構慎重になってしまうんですよ。 で、価格.comなんかのクチコミレビューを見ちゃったりして、余計迷ったりして... 

>坊主満さんは、広角ズームにマクロかな?
まったくその通りです(笑) それと35mm換算で300mmの望遠さえあればもう他にはいらなかったりして。
  1. 2007/03/22(木) 23:28:48 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/23-aec9a172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

