Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

89~Springdale 再び

先日のリベンジなるか? またもや89~スプリングデールを下ってきました。

IMGP0103.jpg

気温はそれほど高くはありませんが、日差しは強く、日焼け止めの効果のほどは??? もうすでにシミジジイになってるかも(><;)

IMGP0098.jpg

準備中のオヤジ

でこの後・・・

IMGP0104.jpg

オー、なかなかのブラウン。やるやんけ。しかもそれ、俺のフライやし・・・

私にも釣れましたよ。

IMGP0102.jpg

ニュータイプのホッパー。ウイングには軽いCDCを使っているので、水を含んでもひっくり返ることがほとんどありません。

このフライのウイングは、浮力のためではなくインジケーター代わりなので、なるべく軽い素材がいいですね。エルクヘアなどは水を含むと重くなって、ウイング側が下になることがよくあります。これはこれで溺れたバッタみたいでいいのですが、意図した浮き方ではないのでNG。

約5時間のフロートで、虹鱒4匹、ブラウン2匹、カットスロート1匹。まずまずの結果でしょうかね。ちょっとさびしいけどまあ良しとしましょう。

一度、かなり大きな影がフライめがけて浮き上がってきたのですが、食わずにUターン・・・こういうことがあるから、また同じところを下りたくなるんですよねぇ。

IMGP0097.jpg


  1. 2009/08/02(日) 11:44:59|
  2. fly fishing Montana,ID,WY,UT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Springdale~Gray Bear | ホーム | ちょっとタイイング>>

コメント

フォームフライでの釣り、

楽しそうですね。やはり、岸すれすれを狙うんですか?

こちらは、近々超久しぶりに忍野に行けそうです。でも天気は応援してくれないようで…。

来週は後任がお世話になります。というか、私も行きたいです(笑)。
  1. 2009/08/02(日) 18:08:08 |
  2. URL |
  3. African Lance #-
  4. [ 編集 ]

ディーンさんのブラウンきれいですね。
自然なポーズで雰囲気、気持ちが伝わって来ます。
ボートランプ(?)の名前と位置関係の地図をアップしていただけると楽しいのですが。
 
  1. 2009/08/03(月) 09:50:03 |
  2. URL |
  3. mayfly555 #-
  4. [ 編集 ]

> African Lance さん
こんにちは。早速どうもありがとうございます(笑)

ある程度水深があれば岸すれすれですね。特に下がえぐれたようなバンクだと、大物の可能性大です。そうでない場合はドロップオフあたりを流せるようにその都度調整します。釣り人のキャストする位置もそうですが、ボートを漕いでいるほうも岸からの距離を調節しながら流します。

ボートの釣りは釣り人と漕ぎ手の意思疎通が一番大事ですね。それさえうまく行けば、かなりの確立で多くの魚を見ることが出来ます。フッキング出来るかどうかは釣り人の腕ににかかっていますが・・・(今回もよそ見していて数匹いいサイズの魚をミスしました・・・笑)

日本は天候が安定しないみたいですね。でも楽しんできてくださいね。

後任の方との釣り、楽しみです。またレポートしますね。

>mayfly555さん
これはいいブラウンでした。ディーンはこの魚のすぐ前にもいいサイズのレインボーを掛けてるのですが、石に巻かれてブレイク! このブラウンも同じように岸沿いに沈む石めがけてまっしぐらでした。やばいと思いすぐに岸から離れてたので石に巻かれること無くランディングできました。

地図はこんなのでいかがでしょうか?

グレイベアから東側(下流)はフィッシングアクセスについて詳しく書かれたものがありませんでしたが、引き続き探してみます。
  1. 2009/08/03(月) 12:13:08 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/235-cc4df8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

