Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Madison~Henry's Fork~Salt Lake City

思えば遠くへ来たもんだ・・・

現在私は、ソルトレイクシティーに来ています。

とりあえず更新と言うことで、写真中心です。

P8091962.jpg

先週末はBoiseからの友人たちとマディソン、HFを釣りました。土日ともにやや寒い天候で、みぞれまじりの雪まで降るくらいだったのですが、こういった天候が好きな私としてはやる気の出る状況でした。皆で飲む酒は格別。

P8101974.jpg

鳥にやられた傷も生々しいレインボウ。がんばれよとリリース。

P8101983.jpg

HFのPMD(と言ってよいでしょうか)、マダラカゲロウ2種。

P8102001.jpg

虫は豊富にハッチしていたHF。コカゲの横でひっくり返っているのはグレイドレイク。

P8112052.jpg

友人たちが帰った次の日の月曜は打って変わって雲ひとつ無い天候でした。

P8101994.jpg

私はこいつがキーだったと思ってるんですが・・・?

P8112041.jpg

トライコスピナー(オス)。夏の早朝の代名詞ですね。

P8102027.jpg

朝早く行くともやがかかっていてなかなか幻想的でした。

P8102004.jpg

なかなかのファイター。今年はほとんどの魚がこんな体型でした。最終日のイブニングで最後の最後でやっと掛けた魚も数回ジャンプして糸を切って逃げたのですが、こっちに向かってジャンプしたときには正にフットボールが飛んでくるかのような感じでした。

P8112083.jpg

朝には羽蟻の流下があり、久々にいい思いが出来ました。

P8112068.jpg

朝のキャンプサイトにはいろんな虫が集まってきます。

ちょっと皆さんに並んでいただきました。気温が低いのでじっとしています。

P8122108.jpg

苦労して掛けた、ボーンフィッシュフラットの1匹。

P8122090.jpg

朝のスピナーの流下は、それはすばらしいもんでした。

P8122109.jpg

ありがとうと、リリース。

P8132165.jpg

で、今現在はユタの知人宅に厄介になっています。

まさか秋刀魚を食べさせていただけるとは・・・多謝

P8132158.jpg

で、今回の旅での新たなお友達の“しのぶ”さん。可愛すぎます。

なぜかコメントがうまく入れられません。ちょっと遅れますが、リビングストンへ帰ったら返信します。皆さんすいません。
  1. 2009/08/14(金) 13:47:48|
  2. fly fishing Montana,ID,WY,UT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Salt Lake City | ホーム | Snow Shoe Rabbit>>

コメント

大自然の営みが感じられますね~

日本でもこうありたいものです。
  1. 2009/08/14(金) 22:07:02 |
  2. URL |
  3. クロスリバー #-
  4. [ 編集 ]

いい魚ですね~~~~ってさんまですよ(笑)
そちらで秋刀魚が食べれるなんて幸せですね。。
それにご飯にお味噌汁。。。もしや日本ではありませんよね???
なんて相変わらずいいお仲間に囲まれていい釣りをされてますね!!それもKawkoiさんの魅力ですよね~~!!!
  1. 2009/08/14(金) 23:21:52 |
  2. URL |
  3. katuo #EZz8G1GQ
  4. [ 編集 ]

満喫されてますねぇ~

しかし、ホント、水生昆虫たちが豊かなところですね。大中小のショットに癒されました。詳細レポートも、楽しみにしてます。
  1. 2009/08/19(水) 15:10:40 |
  2. URL |
  3. African Lance #-
  4. [ 編集 ]

その後も良い日々を過ごされているみたいですね!
8月とは思えない寒い週末でしたが、ごはんもお酒も最高でした。そしてもちろん川も。何から何までありがとうございました。
それにしても、HFは時間の流れが速すぎますねぇ。昼過ぎかと思ったら16時て。。。また行きます!
そういえば、YS公園内のマディソン~ノリス間がしばらく通行止めみたいですね。スルーがちょっと遠のきました。。。
  1. 2009/08/19(水) 17:03:56 |
  2. URL |
  3. Tommy #-
  4. [ 編集 ]

>African Lance さん
やっと長旅から帰ってきました。と思ったら待ち構えていたようにDeanが「釣りに連れて行け!!」と言うので土日連ちゃんでフロート・・・。疲れてしまっていまだに更新できていません。
2週間で撮った写真は1200枚ほどになりました。今から選別してぼちぼち更新して行きます。

センサーにごみがついたみたいで、いや~なしみが画像に残ってしまっているのもありますが、Raw画像で何とかできないか格闘中です。オリンパスのごみ取りは一番信頼できると思っていたんですが・・・

>Tommy さん
こちらこそ楽しかったです。ありがとうございました。秋のヘンリーズフォークもすばらしいですので、ぜひ挑戦してくださいね。

そうなんです。マディソン~ノリス間工事中なんですよね。ウエストイエローストンから来る人にはかなり不便ですね。でも、途中のイエローストーンリバーや、ファイヤーホールなども楽しめますよ。ファイヤーホールの支流のセンチネル・クリークも良いようですよ。



  1. 2009/08/25(火) 03:54:26 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/241-3350011e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

