Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Salt Lake City

P8142195.jpg

やっと帰ってきました。

始めは1週間のつもりが結局2週間。4つの州をまたいで走ったので、正直なところ2週間でも足りないぐらいですね。アメリカはやはり広い!

とりあえず、“Salt Lake ネタ”から徐々に書いていきます。

P8142185.jpg

さすがにソルトレイクは都会ですね。もちろんカリフォルニアやニューヨークに比べたら田舎なんでしょうけれど、モンタナの片田舎から行くと、若干ビビッてしまいます。

片側5車線のところもありますし(^^;)

P8142196.jpg

中は良く見えませんが、セクシーランジェリーだそうでス。

P8132151.jpg

ミニバンタイプの車ですが、なんか変? 後輪が4つになってます。Duallyって言うんでしょうか、ダブルタイヤですね。で、オーバーフェンダーつけて、これでOK?なの?

やっぱりアメリカはすごい。

P8152219.jpg

今回お世話になった友人のお師匠さんが、ご自慢の車でドライブに連れてってくれました。

イギリスのライトウエイトのスポーツ車とはまた違ったフィーリングが楽しいですね。

P8152225.jpg

ユタでの釣りは1日だけでしたが、これが思いのほかいいんですよ。

正直なところをいいますとね、今回行くまでは“砂漠と、塩の湖、それと直線命君たちがスピード記録を作るのに必死になっている・・・”というイメージだけでした。(あっ、それとケント・デリカットね・・・笑)

ユタにお住まいの方々、ホンマスンマセン。

完璧にイメージが変わりました。

P8162340.jpg

牧場のための灌漑用水路に作り変えられてしまった川を、地元の方々の努力で、このようなもともとの姿に近い川に戻すことが出来たそうです。

P8162335.jpg


アッパー、ミドル、ローワーの3つのセクションに分けられているのですが、今回はミドルセクションを案内していただきました。

3時間ほどでしたので、ほんの数百mの区間だけでしたが、かなりの数の魚に遊んでもらえました。

P8162321.jpg

これくらいのサイズがほとんどでしたが、20インチオーバーもかなりいるそうですので、また挑戦したい川です。

P8162343.jpg

もちろん、ドライフライでライズを狙いたい私は、「夕方なので、スペントカディスでOKでしょう? 」なんて思っていたら、かーるく無視されました。魚によってはカディスでOKの場合もありましたが、狙っていたライズの主は、時間的にちょうどハッチの盛んになっていたヒラタカゲロウをおもに捕食していたようです。

マディソン用に巻いたピンクレイディのパラシュートに変えたとたんに入れ食いになりました。ただし、超人気河川ですので、忍野なみのドラグフリードリフトでないと食ってこないところがにくいねぇ。

P8162327.jpg

ここは通ってみたい川の一つとなりました。

友人曰く、まだまだ序の口。10年住んでいても飽きないのだから、そのすばらしさは推して知るべしですね。

私の友人をはじめ、彼のお師匠さんもそうなんですが、ユタにはほかにも数多くのすばらしいフライタイヤーがいることでもその自然環境のよさが判ると思います。

友人から紹介してもらったフライショップのオーナーもとても素敵な方で、人望もあり、川の保存に尽力した人でもあります。

ショップ主催の水生昆虫講座や、タイイング講座なども好評なようです。

彼のショップをリンクしましたので、ご覧くださいね。ブログの写真は必見ですよ。

ソルトレイク直行便も就航したことですし、アメリカでの釣りの選択肢の一つとして考えてみてはいかがでしょうか?

P8162301.jpg

暑い暑いと言っていたら、こんなに寒い日もあり、ここもまたロッキー山脈の一部なんだなあと改めて思いました。そりゃそうですよね、冬季五輪の開催地ですからね。

P8162300.jpg

つまり、それだけいい川もあるってこと。




  1. 2009/08/24(月) 05:44:55|
  2. fly fishing Montana,ID,WY,UT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Flat Creek、Snake River in Jackson | ホーム | Madison~Henry's Fork~Salt Lake City>>

コメント

セクシーランジェリーショップに行きたいなぁ~(笑)

いやっ!!釣り・・・釣り・・・セクシー・・・釣り・・・。

ソルトレイクシティの釣りもいいですね。
  1. 2009/08/25(火) 07:05:22 |
  2. URL |
  3. katuo #EZz8G1GQ
  4. [ 編集 ]

相変わらず、良い釣してるみたいっすね。

魚やショップも気になりますが、お師匠さんの車、激しく興味を惹かれちゃいます(笑)
  1. 2009/08/25(火) 07:16:11 |
  2. URL |
  3. りょうたん #dxVOHczw
  4. [ 編集 ]

>katuo さん
>りょうたんさん

釣りブログですよ~(爆)

いろんな誘惑があるんですよ、都会には・・・あ、もちろん車のことね(いや、ランジェ・・・笑)

冗談抜きで、直行便が就航したので今までよりも行きやすいですし、今後注目ですね。
  1. 2009/08/25(火) 07:49:32 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

これプロボリバーでしょ?私も1回だけ言ったことがあります。ロウアーとミドル釣りました。でも週末は結構混んでます。平日に行くのが得策だと思いました。でも面白そうな川ですよね。
  1. 2009/08/26(水) 16:03:20 |
  2. URL |
  3. yokoyam3 #-
  4. [ 編集 ]

ブログの更新がなかったので元気かなー、と少し心配してました。
ユタまで行っていたのですねー。
ロングドライブお疲れ様です。
当然、グリーンへも行ったと思います。
レポート楽しみに見ています。
  1. 2009/08/26(水) 17:31:35 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

>yokoyam3 さん
正解です。私も今回は土曜日に行ったのですが、思っていたよりも混んでいなかったので釣りやすかったですよ。まあでも忍野の混み具合で私の感覚は麻痺してしまっているので、一般的なアメリカの釣り場としては混んでるんでしょうね(笑)

水生昆虫の豊富さはすばらしいものですね。リンクに追加したフライショップ;ウエスタンリバーズフライフィッシャーの水生昆虫講座もこの川で行われるそうですよ。上、中、下流、で棲んでる虫が少しずつ違うんで、面白かったと、参加した人が言っていました。流程がかなり長いので、川の様子もそれぞれのセクションで違うみたいです。

ここは通える、通いたいと思える川ですね。

>T さん
ご無沙汰です。
ユタは遠かったです(笑) でも、今回はヘンリーズフォークからだったので、大体5時間ぐらいでした。

今回は滞在期間が短くて、グリーンまではいけませんでした。次ぎ行く時には、フレーミング・ゴージに行ってみたいと思っています。子供のころに雑誌で見た風景を自分で写真に撮ってみたくて。

今からミズーリに行ってきます。金曜日(日本は土曜ですね)には戻ります。
  1. 2009/08/26(水) 23:28:58 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/243-cfdfa5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

