Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum

Snake River、Hoback River、Flat Creek

ジャクソン2日目は、アルゼンチンでフィッシングロッジを営むアルフレッドと彼のビジネスパートナーのリカルド、そしてハマノさんと私、計4人での釣行。

P8192654.jpg

お昼過ぎまではブラックテールポンズ、昼からはホーバックリバーへ行って、夕方はフラットクリークに戻ってくるという、ちょいと忙しいスケジュールでしたが、みながそれぞれの川を楽しめたので良かったと思ってます。

P8192713.jpg

P8192692.jpg

グランドティトンをバックに、川原でおにぎりを食べるアルゼンチン人。なんとなく、パタゴニアに来たみたいに思えてきます。

P8192677.jpg

スネークリバーのサイドチャネルもやってみましたが、この日は不発。

P8192729.jpg

次に訪れたのはホーバックリバー。ジャクソンから南に30分ほど走ったところにあるスネークリバーの支流です。

P8192722.jpg

これくらいのサイズが、しこたま釣れます。

P8192727.jpg

ウッドダックフェザーを使ったウェットフライです。

P8192717.jpg

P8192744.jpg

イブニングはフラットクリークに戻りましたが、あまりライズも無く、早めに帰路に着きました。

P8192707.jpg

P8192699.jpg

P8192675.jpg


  1. 2009/08/27(木) 06:00:00|
  2. fly fishing Montana,ID,WY,UT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<3rd Day at Jackson | ホーム | Flat Creek, Snake River>>

コメント

素晴らしい風景に、

味のある釣り人たち、

そして、美しい鱒、

心が洗われるようです(^^)
  1. 2009/08/27(木) 21:34:00 |
  2. URL |
  3. クロスリバー #-
  4. [ 編集 ]

心がみだれる????

この山の姿はなぜか私の心に刻み込まれています。 HFからも遠く眺めています。 
写真も冴え渡っていますね。羨ましい限りです。
 来年には是非チャレンジしたいと思います。
  1. 2009/08/28(金) 12:46:29 |
  2. URL |
  3. mayfly555 #-
  4. [ 編集 ]

ブラックテールポンズとか、ホーバックリバーとか、名前しっかりメモしておきます。そのうち行ってみたいんで~
  1. 2009/08/29(土) 06:58:50 |
  2. URL |
  3. yokoyam3 #-
  4. [ 編集 ]

>クロスリバーさん
釣りは魚のサイズや数ではないってことが、この自然や、ご一緒させてもらってる人たち、そしてやはり野性の色濃く残るこの魚たちを見ていて痛感します。
すべてに感謝する今日この頃です。

>mayfly555さん
ご無沙汰してます。そういえば、ご一緒したHFのアイランドからも良く見えていましたね。
フラットクリークの解禁は8月1日ですので、次回は8月以降ですね。
サウスフォークも十分射程距離ですので、HF、サウスフォーク、ジャクソン、YNP、リビングストンというルートもいいですね。

>yokoyam3さん
すべて地元のショップで入手可能な情報ですので、詳しくはショップに行って聞くのが得策です。

ジャックデニスの店もありますし、他のショップもいいスタッフがそろっているという印象を受けました。

キャンプ場などの情報はインフォメーションセンターが便利です。ここのインフォメーションセンターは、結構立派で、簡単な地図(といっても、実はこれで十分なんです)などももらえますので、立ち寄っても損はありません。私はお手洗いをよく利用させてもらってました(笑)
  1. 2009/08/30(日) 14:45:23 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/246-a4f8bfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR