Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum

Slough Creek & Lamar River (again)

このところちょっと冷えるので、マホガニーダンなんぞを巻いていると、

「明日は曇りでところどころ雨も降るらしいよ」と、ニューヨークから来ている友人からの情報がはいります。さすが、短い休暇を余すところなく楽しむには天気のチェックは欠かせないといったところでしょうか、住んでる私たちよりも良く知っています(笑)

寒くて雨降りっていうことは、ベイティスのブランケットハッチが見られるかも?(←取らぬ狸のなんとやら・・・)

「よし、明日はも一度スルークリークだ!!」

P9093500.jpg

ガハハ、やはり“取らぬ狸のなんとやら”でした・・・

雲ひとつないやんけっ!!

P9093498.jpg

でも気温が低かったので、ブランケットハッチとはいかないまでも、つりやすい程度のハッチ量でした。

ドレイクのハッチも多からず少なからず。魚の興味を十分に引く量で、とてもつりやすい状況でしたよ。

P9093529.jpg

リッフルの中で捕食している連中はさほどシビアではないものの、ど、どフラットで、水深30cmほどのところでライズしているやつらは忍野のヤマメ並みにフライを良く見ています。

やはりドラグフリーって大事ですねぇ。いまさらながら・・・

P9093518.jpg

P9093555.jpg

P9093515.jpg

P9093526.jpg

この日のイブニングもラマーリバー。

P9093553.jpg

前回からまだ1週間も経っていないのに、この日はマホガニーが主食でした。前回はピンクレディだったのに。

これで色の識別はともかく、白っぽいか黒っぽいかは識別してるのが分かりますね。流れの中なのに良く見てるなぁと、感心します。
  1. 2009/09/10(木) 11:36:30|
  2. fly fishing Montana,ID,WY,UT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<YNP, Boulder River, Depuy Spring Creek | ホーム | Cutthroat Trout>>

コメント

初めまして!

こんにちは、足跡から辿り着きましたv-221
北海道のショロコマと申します
アップしている画像、もう素敵過ぎます・・・
綺麗な風景だなあと癒され始めたところからドンドン見始めて結局マスの画像で昂ぶってしまいました。
是非、今後とも参考にさせて下さい。。
刺激受けちゃったので今日から釣りに行ってきまーす。
  1. 2009/09/11(金) 12:15:06 |
  2. URL |
  3. あしょ #-
  4. [ 編集 ]

スルー後に、

ラマーでイブニング、いいですねぇ。ラマーはYSで唯一まともに釣りをした川ですが、ゆっくり、ましてやライズ狙いの時間はなかったので、ついつい思いを馳せてしまいました。

天気予報って、ホント妄想が膨らみますよねぇ(笑)。特に休みを取るときは、めちゃめちゃ悩みます。

写真のドレイクは、DDっぽく見受けられましたが、その日はどんなタイプのフライが有効だったんですか?

  1. 2009/09/12(土) 00:00:44 |
  2. URL |
  3. African Lance #-
  4. [ 編集 ]

>あしょ さん
はじめまして、ごらん頂きありがとうございます。

いやいや、照れます(^^;)
モンタナ州リビングストンは本当にすばらしいところです。ここに住む人達や、景色、釣りのすばらしさが少しでも伝わっていたら幸いです。
いつの日かこちらに来ていただいて、実際に見て、感じて、そして釣ってくださいね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

>African Lance さん
ラマーは、水位が下がるとポイントが減るようにも思うのですが、きちんと魚は残っているんですよね。YNPの豊かさを実感します。

鋭い!!ドレイクは、DDでス。よかったフライは、ヘンハックルウイングのスペント(あるいはDD)パターンと、ハックルステムボディのダンパターンでした。ステムボディダンは、CDCをダウンウイング状に取り付けて、ハックルを2回転ほど巻いたものと、ハロップのバイオットダンと同じようにCDCのウイングを取り付けたタイプと用意しましたが、あまり効果に違いはありませんでした。

純真無垢なカットちゃんたちにも、ドラグフリーがやはり一番大切なんですね。




  1. 2009/09/12(土) 23:34:52 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/256-471a1006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR