Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

We've just moved

久々の更新です。

突然ですが、引っ越しました。新たな場所で新年を迎えるのは実に10年ぶりのことです。

実家以外でそんなに長く住んだのは初めてのことで、引越し当日に「親戚以上の間柄だった」なんて大家さんに言われて、ちょっとホロリときました。

引っ越したといっても、今まで住んでいたところから車で3時間ほどの距離なので忍野は射程範囲。皆さんこれからもご一緒してくださいね。

3時間って言ったら、リビングストンとヘンリーズフォークまでくらいなので、たいした距離じゃぁないよね。って、感覚がおかしくなってきてますね。

でもアメリカに行きだしてからというもの、狭い日本のどこにいても、どうって事ないかなと思うようになりました。

みんなすぐに会えるしね。

で、最近は新しいことを始めましたよ。と言っても釣りですがね(笑)

P1000890.jpg

この寒いのに一荷で釣れてくる事もある・・・そうヘラブナつりです。

30年~25年ほど前の幼少期(?)には良く行っていたので、一応道具は一通り持っていたりしますが、大人になってからは、15年ほど前と10年ほど前にほんのちょっとやったくらいなので、ど素人です。

こんなど素人ヘラ師ですが、近所の野池のヘラさんたちはとても付き合いが良く、調子の良いときには3時間で15枚ほど掛かってくれます。

P1000878.jpg

しかしフライと違って、1日中じっとしてるって寒いし辛いし・・・

と言いつつ明日の仕掛け作りがとても楽しいのも、週末の釣行のためのフライを巻きためる作業に共通するところかなぁ、と思います。

P1000883.jpg

PC165089.jpg

PB295074.jpg

P1000819.jpg

P1000845.jpg




  1. 2009/12/19(土) 19:05:29|
  2. photography
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<A Happy New Year | ホーム | goby fishing>>

コメント

ようこそ、

わがテリトリーへ(笑)!

落ち着いたら、野池目指して遊びに行きますね。
  1. 2009/12/20(日) 23:17:33 |
  2. URL |
  3. African Lance #-
  4. [ 編集 ]

>African Lance さん

ハイ、お待ちしてます。付き合いの良いヘラさんたちも待ってますよ~(笑)

以前連れて行ってもらった海鮮食堂にまた行きたいと思っているのですが、お暇なときに名前と場所なんかをメールしていただけると嬉しいです。
  1. 2009/12/22(火) 00:54:00 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。 本当に引っ越されたのですね。
山梨、長野はかえって近いかもしれませんね。
またご一緒させて下さい。

最後の写真は????

  1. 2009/12/25(金) 03:24:13 |
  2. URL |
  3. mayfly555 #-
  4. [ 編集 ]

>mayfly555 さん

ご無沙汰しています。晴れた日には南アルプスがくっきり見えます。いろんな釣りが楽しめますので、是非遊びに来てくださいね。

ちなみに最後の写真は親戚の家の近く、茨城県から見た太平洋です。月が綺麗だったので撮ってみましたが、ちょっと暗くて分かりにくかったですね。
  1. 2009/12/28(月) 08:33:36 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/269-7b3179f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

