Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星空

今年小学校にあがる甥っ子が、

「あのな、星が見たいねん」

などとかわいいことをのたまうもんですから、お祝いは天体望遠鏡を買ってやることとなりました。

「って、天体望遠鏡って高っかいんとちゃうんか?」 と正直ビビッていたのですが、嫁さんの会社に‘天体オタク’なる人がいて、最近は安くて良いものが結構あると言って、取扱店のウェブサイトまで教えてくれました。

で、嫁さん結構真剣に探し始めてくれました。 

「¥30,000ちょっとで、土星の輪っかやら木星のしましまが見えるっていうのがあるよ」 っていうので、そのウェブサイトを見てみると、「で、でかい!」 思ってたよりもでかい!

「こんなん送りつけたら嫌がらせやで」

で、嫁さん、このお店に問い合わせのメールを送ります。 と、すぐに返事が。 このお店とっても親切で、「小学生だったらこんなのがいいでしょう」 とか、「これくらいの大きさなら邪魔にもなりませんし」 など、あれやこれや的確なアドバイスをしてくれて、もうこの人に任せておけば大丈夫って感じでした。 変に高いやつを売りつけようともしないし、「この人ホンマに好きなんやな~」 というのがひしひしと伝わってきます。 何度かのやりとりの後、どれにするか決まりました。 結局嫁さんが問い合わせから注文まで全部やってくれて、感謝感謝です。

ところがやりとりしている間に、嫁さんすっかり自分も星を見たくなったみたいで、「私もこれたのむ~」と、‘組み立て式天体望遠鏡’というのも追加注文。

ほのぼのとしたパッケージです

なんと¥1,580。

笑っちゃうくらい安くて、笑っちゃうくらい本格的。

こんなのが見えるそうです

「そういや、俺も子供のころ‘カール・セーガン’って人の‘コスモス’と言う本を読んで、星空や宇宙に思いをはせたことがあったよなぁ」 なんてことを思い出しました。 ただ、30年近く前のことです、 天体望遠鏡なんて夢のまた夢でした。

今になって自分もはまりそうで怖いです。

  1. 2007/04/03(火) 03:46:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バイオットボディ | ホーム | ~使用フライ~>>

コメント

いいな~!!

私も欲しくなった、、その組み立てセット!!!
URLおしえてくーださいっ♪
  1. 2007/04/03(火) 08:53:42 |
  2. URL |
  3. Leimomi #-
  4. [ 編集 ]

ども!
まだ在庫があるか、問い合わせています。
一応URL、メッセージに送っておきました。 

モンタナの星空、これで見たらすごいだろうね~
  1. 2007/04/04(水) 03:26:29 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/30-39ddfe5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

