Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum

camping school

青年会議所主催で、子供達のサマーキャンプがありました。

この一年見守ってきた近所の川でのイベントでもありますので、ちょっとお手伝い。

P8142663 - コピー

小学生達と、食べ物のありがたさを考えてきました。

P8142671 - コピー

「釣った魚をさばいて食べよう~!」

P8142676.jpg

と、がんばってみたものの、アマゴはなかなかつれないものですねェ・・・笑

前もって7,8寸のアマゴを放流しておいたんですけどね。

P8142681 - コピー

でもね、カワムツだろうと、アマゴだろうと子供達には関係なく、「カワムツは泥臭いぞぉ~」なんていう大人たちの意見も関係なく、みんな元気に「もってかえる~!!」

P8142693 - コピー

「きもい~!!」などといいつつも、ちゃんとさばいていました。

P8142701 - コピー

命をいただいて自分達が生かされていることを、ほんの少しでも理解してくれればいいですね。

P8142707 - コピー

カワムツの猛攻撃の中、一人だけアマゴを釣った子がいました。しかも放流したサイズとは明らかに違う・・・。

居付きアマゴが残ってたんですね。日中の水温が22℃にもなる中よく生きててくれました。

小学生達と過ごせた時間も楽しかったのですが、この小さな川の可能性を再認識出来たことが一番嬉しかった一日でした。

P8172812.jpg
  1. 2010/08/17(火) 21:55:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SAKURA | ホーム | walking at mishima>>

コメント

はじめまして~(^^♪

子供達との釣り教室楽しそうですね。
そして、お疲れ様でした。

僕は今から大人のための尺イワナ釣り放題
教室に指導に行って来ま~す。w
また、お邪魔しま。
  1. 2010/09/03(金) 09:31:04 |
  2. URL |
  3. 栗多渓輔 #-
  4. [ 編集 ]

>栗渓さん
先日はどうも。おかげで昼休みの楽しみが出来ました(^^)
尺いわな釣り放題がどういった結果になったのか、興味ありありです。
  1. 2010/09/04(土) 21:35:19 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/314-5072a779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR