Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum

JYU-GO-YA~full moon night

今日は十五夜。

夕方から天気が崩れるということですが、見られるかな~?

P9214536 - コピー

久々の竹の丸。

立派な掛け軸です。

私にその価値はわかりませんが・・・

川に魚がいるように、床の間には掛け軸・・・ちょいと話がずれてる?

まあでも、あるべきものがあるべきところにある、というのはいいことですね。

P9214471 - コピー

P9214528 - コピー

P9214545 - コピー

古いガラスを透った光は、水面のようにきらきらしていました。

P9214474 - コピー

水面といえば、近所の川は渇水が続いています。

水温は11:00の時点で19.5℃。やっと20℃をきりました。

禁漁前にもう一度、魚の様子を見てこようと思います。

P9214509 - コピー

暑い夏もやっと終わり、明日からは少し涼しくなるそうですね。

P9194435 - コピー

さくらはあいかわらず元気に暴れまわっています。

P9204453 - コピー

先日いただいたピオーネ、甘くてとてもおいしかったです。Tさん、ありがとうございました。

ハートの形をした最後の一粒。を、じっと見つめるさくら・・・

ブドウの皮は犬や猫にとっては害があるそうで・・・

「こら、だめ~!」と、言おうと思ったら

P9204458 - コピー

興味があるのはダビングコームでした(笑)








  1. 2010/09/22(水) 11:17:26|
  2. photography
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< Sinmai-Maturi~festival of newly harvested rice | ホーム | CHI-I-NE-RI~parade of festival floats by kids>>

コメント

素敵な掛け軸と建物ですね。どこかご近所なのでしょうか?
ネコちゃんもすくすく育っている様子が分りますね。
私は今週末よりMTです(おい、またか!って感じですが・・・)。今回は嫁さん同行なので、100%釣りという訳には行きませんが、楽しんできます。帰ったらご報告します。
  1. 2010/09/22(水) 12:46:01 |
  2. URL |
  3. Nobu #-
  4. [ 編集 ]

Nobuさん、
この建物は昔の商家で、掛川城の北側にあります。

いいですねMT。一番いい時期かもしれません。9月後半は、急に紅葉が進んだりして、夏よりもさらに短い秋を楽しめます。この時期の国立公園は私の一番好きな時期です。釣りの方も、特に今年は水が多かったようなので、今ぐらいがいいのでは?釣りも観光も、目一杯楽しんできてくださいね。
  1. 2010/09/23(木) 07:24:13 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/321-1fabcf77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR