Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読書

この数年、釣り関係の雑誌はめっきり買わんようになりました。

たまに見ると(読む、ではなく)面白いと思うこともあるのですけどね。

そんな私ですが、久々に本を買いました。

とてもいいと思うので紹介します。

「フライフィッシャーの昆虫学」アルフレッド・ロナルズ 著 川野信之 訳 2,100円

訳者と知り合いだからとか、

宣伝を頼まれたとか、

そういうことでは全くなくて、

単に欲しいと思ったから。

P5191528.jpg

原書も頑張れば手に入るかもしれませんが、

私のお小遣いではとーてー買えないので。

訳者の労力を思えば破格と違いますか? 

値段設定についてはようわからんのですけど。

内容については、ようわかるように訳してあります。

文字も大きくて、なんとなく教科書の様な感じもします。

この著者の生きた、今から170年以上前の時代は、

情報過多の今の時代より充実していて、

しあわせ度も大きかったンとちゃうんやろかねェ?

フライ巻きたいなぁ、

とか、

川に行きたいなぁ、

とか、

思える本でした。

P5191526.jpg

で、釣りしたいなぁと思ったら、

まともに使えるブーツがないことに気づき、

後回しにして、避けて通っていたフェルトの張り替えを、

一念発起(んな、たいそうナ)、済ませました。

すぐハガレたりしませんように。

P5191515sub.jpg

今日も私の洗濯の邪魔をする、さくらさん。
  1. 2011/05/20(金) 00:00:00|
  2. fly fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<mountain stream | ホーム | Raspberry>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/405-747a608e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

