Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうしても気になって・・・

養沢川の上流部分に行ってきました。正確には大岳沢と言うそうです。

尺越えイワナへの期待をこめて、ちょっと張り切りすぎの朝4時半開始。早々と告白しますが、釣果は散々でした。 4,5匹フライには出たもののフッキングせず、結局十数センチのヤマメ1匹。

どやっ! 小さいやろっ!!

リールはもちろんCFOⅤ、ではありません。 

えさ釣りの人も多くはいっていたようで、そこかしこに仕掛けが引っかかっていたり、ハリのパッケージなどが落ちていました。 (せめてパッケージくらいは持ち帰ろうや)

そんな期待はずれの大岳沢でしたが、27,8cmいや尺越えだったかもしれない魚がフライを見に来たって事も一応付け加えておきます。

あまりの暑さと釣れなさで、早くもお疲れモード。 まだ朝の9時でしたので、下流の養沢へと大枚はたいて(¥4,500)お引越し。 

25,6cm?

ちょっと尾びれが残念ですが、体高のあるヤマメさん。 やっぱり魚は金で買うもんか? との疑問も残りますが、そんなんどうでもいい。 ここぞと言うところからちゃんと出てきてくれるんやから。 

今日もエルク・ウィング・アントとストーク・ボディパラシュートが大活躍。 ただ、ヤマメに関しては前回と違って、散々いろんなフライを見切った後に、クリップルやフローティング・ニンフなどでやっと掛けたって言うのが多かったような気がします。 水量が落ちてきて、いいサイズの魚は岩の下のえぐれや、岸際の草が覆いかぶさったところに隠れているようです。 流れに出てきて捕食している連中は、相変わらずアントやパラシュートに出てくれました。

ティペットに蜘蛛の巣団子が出来てます

マイクロ・プーキーや、ビートルにも反応あり。 いよいよテレストリアル本格化ですね。

変な顔


でかっ!

これは遠慮したいヤツですね。 皆さん気をつけてください。

終わってみればヤマメ約10匹、虹鱒約15匹、ブラウン3匹。 渋いながらも結構満足の養沢川でした(あれっ、?? 大岳沢の話のはずが・・・)

  1. 2007/06/19(火) 23:30:11|
  2. fly fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<北海道 | ホーム | バッタ Part2>>

コメント

イワナが釣れなかったのは残念でしたね。今日は一人での釣行になったので、電車でGo養沢編!です。
  1. 2007/06/20(水) 06:17:08 |
  2. URL |
  3. I #-
  4. [ 編集 ]

Iさん

今日も暑かったですね。 これからは午前中が勝負ですかね。

9月に戻ってきたらまたご一緒させてください。
  1. 2007/06/20(水) 18:25:40 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
そういえば昨日とんでもないイワナを養沢センター前の淵でみました!明らかに尺越え、はじめは鯉かと思う程のでかさでした。
9月になりましたら又ご一緒して下さい!
  1. 2007/06/21(木) 12:21:55 |
  2. URL |
  3. I #-
  4. [ 編集 ]

養沢センターの前で釣っているときに、養沢のスタッフの方が話しかけてきて、ここにでかいイワナがいると言ってました。 本当だったんですね。 未確認ですが、ブラウンのでかいのもいるそうで・・・

9月まで釣られずに残ってるといいですね。

  1. 2007/06/21(木) 14:49:50 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/56-79434046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

