Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tackle Pack

暑いです。 ホントに暑いです。 ウェーダーはおろか、ベストさえ着る気になりません。 今週末は39℃まで上がるとか・・・ 死にそうです。

こんな暑いときや、車からあまり離れないとき、そしてドリフト・ボートのときはベストではなく、タックル・パックを使っています。

DSCF4109.jpg

今使っているのは、フィッシュ・ポンドの“ウォータダンスガイドパック”  どうも私は、“ガイド・何とか”ってシリーズに弱いようです^^;  写真の左側の2つがそうですね。

DSCF4112.jpg


DSCF4113.jpg


DSCF4114.jpg

私のベストの中身を知っている人は、「こんなパックに全部入るんかい?」と思ってることでしょう。 はい、入りません、さすがに全部は・・・

でもこのパック結構なキャパシティーが有るんです。

DSCF4116.jpg

一番外側のコンパートメントにはフライパッチがついているのですが、これは使わないのではずしています。 そこにハンカチ、ティッシュ、ホイッスル、リップクリーム、メジャー、頭痛薬、目薬、手袋なんかが入っています。

DSCF4118.jpg

真ん中のコンパートメントにはフライボックス、予備のリーダーなど。

DSCF4119.jpg

内側のコンパートメントには大型のフライボックス、水温計、ポンプなど。

ね、結構入るでしょ? 

両サイドにペットボトルが入るホルダーがあるので、片方に水を入れて、もう片方にはフロータントがごっちゃり入っています。

DSCF4120.jpg

ホントはこんなには要らないんですけどねぇ・・・

あとはティペットホルダーをどっかにぶら下げて完成です。

DSCF4121.jpg

そしてこちらがすべてパッキングした状態。

DSCF4115.jpg

うっ、おっ、重い・・・

やっぱりベストに戻そうかとも思う今日この頃です。
  1. 2007/07/04(水) 15:09:28|
  2. tackles
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Yellowstone National Park | ホーム | コカゲロウ>>

コメント

ベストは重いよね!!

私の拙い経験で言うとモンタナほど川の情報が多さがあれば、行く川と時期(ハッチチャート)がハッキリ分かっていればフライのパターン(サイズ違いも含めて)は10個以下だよね!!
ハッチの変わり目などに対応する事を考えても20個以下じゃない。
 新しい自分の試してみたいパターンが10個もあるのかな?
ぜーんぶフライボックスに入れても2個大きめのボックスが在れば大丈夫だよね。
しかし、他人の話を信用出来ない釣り人の性でアリッタケの可能性を考えて釣り場へはぜーんぶ持って行きたいよね。(全部持って行ってもたりない事が多いけど)もしくは、単にボックスの整理がめんどくさくてぜーんぶ持って行くのかな。
そう考えると、ベストに入ってる物のほとんどは使わない物ばっかりじゃないかなー。
 私の場合はボックスの中身に入れるフライの数が年々減ってしまって(ホントに補充しないからねー)ベストも軽くなったなー。
今年は私もまともに釣りする可能性があるのでフライを揃えなけりゃいけないのかなと考えてみたけど、時期を考えるとこの前作ってもらったホッパーとべイティスのパターンとニンフのベーシックなパターン(オリジナルですけど)があれば事足りるかな。
まだまだ、私のベストに余裕はありますね。



  1. 2007/07/06(金) 00:10:40 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

>Tさん
毎度どうもです。

一人でちょこっと釣りに行くときなんかは、先日のブログのようにフライパッチひとつで間に合いそうなもんですが、心配性な私はあれやこれや持っていってしまいます。 試したいフライもたくさんあるので、減らすのは難しいです^^;

誰かを案内するときなんかは、「これが当たりフライだったら2,3本じゃ心配・・・」な~ンて思っちゃって、同じフライを少なくとも10本は持っていくんですよね。 で、重たくなっちゃうんです。

でも、重いベストも好きですよ。 なんか、侍の鎧甲冑のようで、「さあ、いくぞ!」って気になるんです。 シムスのベストなんかは良く考えられているみたいなので、前後の重量配分をうまくすれば、不思議と肩が凝らないんですよね。 

最近のはデザインがちょっと・・・って思ってるんですけど、あと少ししたら、見慣れて使ってるかも知れません。
  1. 2007/07/07(土) 23:05:42 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/68-ebc4d1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

