Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ん~・・・残念・・・

昨日、店にファックスが流れてきました。 国立公園の管理事務所からなんですけど、標高のやや低いところを流れている川での釣りを、自粛してくださいとの“お願い”でした。 午前中はOKなんですが、水温の上がる正午から午後6時までは、控えてくださいとの事。 

Northern Yellowstone
:Osprey falls より下流のGardner River, Undine Falls より下流のLava Creek, Cache Creek より下流のLamar River, Slough Creekの全域, Amphitheater Creek より下流のSoda Butte Creek, Seven Mile Hole より下流のYellowstone River

West Side of the Park
:Madison River全域, Firehole River全域, Gibbon Falls より下流のGibbon River

Southern Portion of Yellowstone
:Ouzel Creek より下流のBechler River, Rainbow Falls より下流のFalls River, Union Falls より下流のAsh Creek, Proposition Creek全域, Dunanda Falls より下流のBoundary Creek, Robinson Creek全域, Six Mile Ford より下流のSnake River

この“お願い”は、いまのところは国立公園内の川のみです。 ただ、このまま暑い日が続くようだと、“お願い”では無くて、“閉鎖”になるかもしれないというのが心配です・・・

情報は逐一このブログに書きますので、釣行を予定されてる方はちょくちょくチェックしてください。

先日のスルー・クリーク釣行の際も水温のチェックをして、ちょっと心配していたんですが、しょうがないですね。 魚がいての釣りですもんね。 あまり高水温の中で魚をかけるのは、殺すのと同じことかもしれませんし・・・ 

ま、午前中は問題なく釣りが出来ます。水温も16~17℃位まで下がってますし。

しかし暑い・・・

P7280037.jpg

  1. 2007/07/08(日) 06:38:43|
  2. fly fishing Montana,ID,WY,UT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<朝練 | ホーム | Yellowstone National Park>>

コメント

あらら、、
確かにこの暑さは異常だもんね、、

マディソンのフロート セクションも午前中は水温15度(このときはよく釣れます)が、午後3時には20度以上いってしまって、魚が全然フライに来ません。

そして4時20分頃、また釣れ始めて、水温をはかってみると18度に下がっていたりして(笑)

しかし!
今日の午後は待望のストームが来て、気持ちいい雨を40分ほど降らせていきました。
気温も28度から一気に18度に下がって、、

本当に「ワイルド モンタナ」でございます。

公園内の情報ありがとうございました! いや~、このブログは役に立つな~(笑)

p.s.
俺のブログも修復完了、しました。
  1. 2007/07/08(日) 14:58:40 |
  2. URL |
  3. ジミー #-
  4. [ 編集 ]

>ジミーさん
毎度どうもです。

リビングストンでもこの2日間、夕方にサンダーストームが来て少し気温を下げてくれました。 
でもやはりそちらの方が標高が高い分、気温が低いようですね。 こっちでは、夜トレーラに帰ると中の温度が40℃ってことがよくあります。(暑っ^^;)

先日電話でお話しましたが、いまのところヘンリーズフォークへは10日の火曜日出発予定です。 ひょっとしたら水曜日になるかもしれませんが、また電話しますね。

ブログ復活おめでとうございます。 早速リンクいたします。
  1. 2007/07/08(日) 22:52:55 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/70-adf7a54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

