Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FFFコンクレーブ&フィッシングショー終了!

あっ!っちゅうまに終わってしまったFFFのコンクレーブ&フィッシングショーです。 期間中に巻いたフライは数知れず。 かいた汗も数十リットルは下らないでしょう。 でも何故か痩せません。

そんなくだらないネタはともかく、今年も楽しかったことに変わりはありません。

んでもって、本日の美女!

20070805161952.jpg

彼女は確か去年もデモタイヤーをやってましたが、この子がまたかわいいんです。 ちょっとラテン系なところも私好み・・・あ、肝心なフライもすばらしい出来です。 女の子らしく、ビーズを使ってフライングアントを巻いていましたが、これがまたアイディアもんでした。

彼女に見とれてて、そのアイディアもんのフライングアントの写真をとり忘れました・・・面目ない・・・

20070805162657.jpg

御存知ボブ・ジャクリンも健在。 彼はデモンストレーション中ずっとしゃべっています。 時折冗談や経験談も交えながらのトークは、真のデモンストレーターだと思わせます。 さすがです。 

20070805162913.jpg

私が好んで使っているマスタッド(シグネチャーシリーズ)のディストリビュータであるジェフ・ピアスのソルトウォーターフライ。 このトビウオフライはぜひ皆さんもコピーして使ってほしいパターンです。

20070805163429.jpg

若き天才、マイケル・ウイリアムズのストリーマー。 ぱっと見では判らない、目からうろこのアイディアが隠れています。 いくつか手に入れたので興味のある方はその秘密教えます。

本日の観賞魚。“ニモ”
20070805163833.jpg

“ヘア”使いの名手クリス・ヘルムの名作です。 クリスは日本の雑誌にも記事を書いているので御存知の方も多いと思います。 

もひとつついでにクリスの作品。
20070805164427.jpg

ホンマ、天才です。(紙一重?)

20070805164632.jpg

他にもヘンリー・ホフマンや、デイブ・ウィットロックなどなど著名人もたくさん来ていましたが、なんせ自分のところのブースがいそがしく全部見て回れませんでした。 去年写真を撮りまくってくれた嫁さんに感謝です。 嫁さんに回ってもらえば、著名なタイヤーのフライまでもらってきてくれたので、一石二鳥でした(笑)

ブースが忙しかったといえば、Ryo's Craftのネット売れましたよ。

さすがに高額なバンブーは難しかったですね。 自分の力不足を感じました。 やっぱりビルダーさん自身が商品説明するのが一番いい方法でしょう。 でも、来る人来る人がその技術の高さに感心してました。 

各ビルダーさん、次の機会はぜひ来てくださいね。
20070803174728.jpg

  1. 2007/08/06(月) 08:12:22|
  2. fly tying
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<業務連絡 | ホーム | フィッシングショー2日目>>

コメント

ボブは相変わらずですね。

ボブが元気そうで何よりです。
また、ウルフパターンでも巻いていたのかな?
 だけどなんだか、会場が閑散としてますね。
いろんなクラスやイベントがあったと思いますが。
全体でどの位の人が参加していましたのでしょうか?
  1. 2007/08/06(月) 09:56:08 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

Last 29

ってとこですかね?
鉄製の暁には、ぜひ、現地にて!
  1. 2007/08/06(月) 21:59:36 |
  2. URL |
  3. りょうたん #dxVOHczw
  4. [ 編集 ]

>Tさん
ボブは相変わらずのインストラクターぶりで、見習うべきところが多いですね。 今回はストーンフライを巻いていましたよ。

会場が閑散としてたのは確かです。 出展者のキャンセルなどがあり、空いているブースも目立ちました。 お客さんの入りもやや少なかった感じがしましたが、その分丁寧に対応できたのでまあそれはそれでよかったかも?って思ってます。

>りょうたんさん
一昨年も売れてるから、Last 28ですよ。 がんばって売りますが、1年に1本じゃ・・・28年かかってまうがな(笑)
  1. 2007/08/08(水) 04:22:53 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/89-59b1f7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

