Waters Blog~Fly Fishing

毛鉤釣り師の五月雨日記~Diary of a trout bum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Boulder River (また?)

またもやボルダーです。 なんせ、近場でいいところといったらここしかないんです。 午後からの釣り禁止はまだしばらく続きそうですしね。 宝くじでも当たれば毎日デピューズに行くんですけどね(笑)

20070810193056.jpg

午前中はフライを巻いていたので、現地に着いたのは午後12時半頃。 午後からも釣りの出来る、8マイルブリッジの上流に入ります。 天気は快晴。 虫もいなければライズもなし・・・ でもいつも前向き?な私はあきらめませんよ。 こういうフリーストーンの川は日本と同じでウエットフライがとてもよく効きます。

20070810193751.jpg

ウッドダックのフェザーウィングフライでまずは1匹。 流れの脇をドリフトさせたあと、ちょっとスイング。 ゴゴン、という手ごたえはたまりませんね。 大きくないですが、強い流れの中に入り込み、結構楽しませてくれました。

その後も同じフライを深い淵に流し込み、ブラウンとレインボーを追加。

20070810193815.jpg

ウェットフライも楽しいのですが、2,3匹釣ってしまうとやっぱりライズを探してしまいます。 ライズがあってのウェットフライなら飽きないんですけどね。

スペントカディスを使って少し速い流れの脇でライズしていた魚を何匹か確保。 やや小ぶりながらみんな良く太ってました。 

4時ごろ、更なるライズを探して車で大幅に移動。 あれ?、少し雲行きが・・・

20070810193842.jpg

でも、やっぱり前向きな私は動じませんよ。 早めのサンダーストームは大歓迎です。 雨の後はハッチも期待できます。

あれ?、ちょっとやばいかも?・・・

20070810193902.jpg

このあと横殴りの雨に・・・

でもそのあとは待っていたPMDのハッチがあり、 そこそこ楽しめました。 

大雨や雷のときは無理に釣りはしないようにしましょう・・・あれ?、俺だけ?

本日のおまけ

DSCF4756.jpg

岩の間に頭を突っ込んでせっせと何かを探しているミンクさん。 まだ私に気付いていません。

DSCF4757.jpg

この時点でもまだ気付きません。

DSCF4755.jpg

「うっ、しっ、しまった、めっかっちゃった」

人間が驚いたときのように“びくっ”と引いたのが可愛かったですよ。 でも、あわてて逃げる様子も無く、また何かを探し始めるミンクさん、「あれ?、家の鍵、どこ?」ッちな感じでしょうかねぇ?

釣行日:8月10日
気温:28℃
水温:16℃
ハッチ:PMD(#20~16)、カディス(#18~16)
使用フライ:ウェット(#8)、CDCスペントカディス(#16)、PMD D.D.(#18)
  1. 2007/08/11(土) 11:15:55|
  2. fly fishing Montana,ID,WY,UT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Depuy's Spring Creek | ホーム | Big Creek&Depuy's >>

コメント

ウエットフライ

ウエットのウイングフライって使ったことないんですよね。これってかなりクラッシクなスタイルなんでしょ?うちのまわりのフライショップでは売ってないんで、皆さん自分で巻いてるんでしょうね。こういうのも面白そうですね。
  1. 2007/08/11(土) 14:40:34 |
  2. URL |
  3. yokoyam3 #-
  4. [ 編集 ]

>yokoyam3
うちのお店で売っているフライは、すべて店で巻いています。 必要とあらばウェットフライも巻いて売るんですが、誰も使おうとしないので今の所私の使う分を巻くのみです。 近々ブログにも載せようと思ってます。

フリーストーンの川で、ライズがあるときにあえて使うと、比較的大型が掛かりますよ。 ぜひ試してみてください。 
  1. 2007/08/12(日) 02:48:36 |
  2. URL |
  3. kawkoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kwaters.blog92.fc2.com/tb.php/94-7b182f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawkoi

Author:kawkoi
Fly Fishingと日々のあれやこれや

recent blogs

recent comments

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

category

FC2カウンター


無料カウンター

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

黒ねこ時計

ブログ内検索

links

このブログをリンクに追加する

mail to kawkoi

name:
mail address:
title:
:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

